生活習慣でキレイになる!書籍「あきらめていた『体質』が極上の体に変わる」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

生活習慣でキレイになる!書籍「あきらめていた『体質』が極上の体に変わる」


あきらめていた「体質」が極上の体に変わる ¥ 1,512 (※記事公開時の価格です)

イベントが続く年末年始は、人に会う機会が増えることもあり、肌、髪、体型など、ベストなコンディションを保ちたいもの。

でも、1年の中でも特に多忙な時期なので、生活リズムが乱れやすく、肌アレになったり便秘がちになったり、体調不良になりやすい時期でもありますよね…。

今日ご紹介するのは、そんな忙しい年末年始にぜひ読んでみて欲しい、生活習慣を改善するための一冊。ナイトケアアドバイザー小林麻利子さんの著書「あきらめていた『体質』が極上の体に変わる」です。

年末に限らず、「太りやすい」「肌が荒れやすい」「疲れが溜まりやすい」「朝起きられない」…など、体質に不満や悩みを抱えている方。「体質のせい」と諦めていませんか?

この本の著者である小林さんが、体質を変えるために提案するのは、「睡眠」や「入浴」、「食事」のスタイルなどの「生活習慣」を見直すこと。

自律神経が整うよう、生活習慣を改善することで、カラダの不調を解消することができたり、「もっとキレイな自分」「極上の体」を手に入れることができるのだとか。

本の中では、その考え方をもとに、入浴や睡眠、朝・昼・夕方・寝る前の食事や習慣などの82のノウハウが、1ページにつき1つずつ、具体的に、わかりやすくに紹介されています。

理想的な入浴方法はもちろん、例えば、お風呂に入れない日のスペシャル入浴法や、風邪気味の時の入浴法、お風呂に入った時と同じぐらい効果のあるシャワーの浴び方…など、ライフスタイルや体調に合わせたノウハウが見つかるのも◎

また、朝すっきり起きるための方法や、早起きするための3日間集中メニューなど、朝のゆとりに直結するヒントも満載!生理中の過ごし方や、枕の選び方などのミニコラムも、参考になりますよ。

忙しく、体調が乱れやすい年末年始こそ!睡眠や入浴、食事などの生活習慣を見直して、「極上の体」「キレイな自分」を手に入れてみませんか♪

あきらめていた「体質」が極上の体に変わる ¥ 1,512 (※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング