寝る前のひと手間で朝が変わる!書籍「ずっとキレイが続く 7分の夜かたづけ」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

朝時間の質が高まる!書籍「ずっとキレイが続く 7分の夜かたづけ」


ずっとキレイが続く 7分の夜かたづけ  ¥1,490 (※記事公開時の価格です)

今回ご紹介するのは、連載「片づけで叶える、にこにこらいふな朝時間」で役に立つ片づけ術を教えてくれるにこにこらいふアドバイザー ゆりんごさんおすすめの一冊で、片づけが苦手な方にこそ読んでみて欲しい書籍「ずっとキレイが続く 7分の夜かたづけ」。

1日を気持ちよく始めるためには、お部屋はいつもすっきりさせておきたいものですが、毎日忙しかったり、片づけが苦手な方には、なかなか難しいですよね。週末きれいに掃除しても、平日になるとどうしても散らかってしまう…なんて方も多いのでは?

この本の著者である広沢かつみさんが提案するのは、寝る前たった7分のちょこっと片づけ習慣。

テーブルの上を片づける、テレビ台のほこりを拭くなど、「夜は仕事で疲れてて、片づけも掃除も無理…」なんて人でも、「あ、これならできるかも」と思えそうな、具体的な片づけアイデアがたくさん紹介されています。

部屋を散らかさないモノの配置のコツや、散らかる原因になるモノの減らし方、さらに、夕食後の「冷蔵庫チェック」や、夕食の後片づけ時の「セット収納」など、朝の時短に直結するテクニックも満載

寝る前ほんのひと手間で、お部屋のキレイがずっと続くなんて…嬉しいですよね!

共感できる体験談もたっぷりで、片づけのモチベーションをアップしてくれますよ。

暮らしや気分のリセットムードが高まる、季節の変わり目。すぐできる夜のちょこっと片づけ習慣、始めてみては?

ずっとキレイが続く 7分の夜かたづけ  ¥1,490 (※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング