週1回の手帳習慣でやりたいことが叶う!書籍「CITTA式 人生が輝く手帳タイム」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

週1回の手帳習慣でやりたいことが叶う!書籍「CITTA式 人生が輝く手帳タイム」

CITTA式 人生が輝く手帳タイム
時間がなくてもやりたいことがすぐに叶う! CITTA式 人生が輝く手帳タイム  ¥1,512 (※記事公開時の価格です)

「やりたいことはたくさんあるけど、忙しくて時間がない」…これって、多くの女性がかかえる悩みのひとつですよね。

そんな悩みを解消するヒントになりそうなのが、今日ご紹介する書籍。

手帳ライフコーディネーターで、主宰する手帳講座やヨガスタジオが幅広く人気を集めている青木千草さんの最新作で、次々と理想を実現する手帳の書き方や、実際に夢を叶えた人の手帳実例まで、青木さんの手帳タイムのメソッドがぎゅっと惜しみなく詰まった一冊なんです♪

一口に「理想を叶える」といっても、なりたい自分像もやりたいことも、人それぞれですよね。明確にイメージできる人もいれば、あまり先のことを考えるのは苦手…という方もいるはず。

こちらの書籍では、理想や目標を描くステップも丁寧にガイドされているので、目標が具体的にイメージできていないという方にもおすすめですよ!

青木さんいわく、手帳タイムにやりたいことを先取りで書くことは、ついつい後回しにしてしまいがちな自分との約束を大事にすることに繋がるのだとか。

手帳を続ける自信がないときは、毎回の手帳タイムで、次回の手帳タイムを予約してしまうのがコツ!

「毎日時間に追われて自分の時間が持てない…」と忙しく過ごしている人でも、一週間を手帳に書き出して無意識の時間を掘り下げてみると、必ず隠れている時間が見つかるそう。

週に1回の手帳タイムで、自分が本当にやりたいことが叶う理想の一週間を手に入れてみませんか♪

時間がなくてもやりたいことがすぐに叶う! CITTA式 人生が輝く手帳タイム  ¥1,512 (※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング