【京都】分厚い!タマゴサンドが必食の朝カフェ@BAMBOOHOUSE

 

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

今流行の、厚焼き玉子のサンドイッチ…一口では食べきれない分厚さが魅力ですよね!そんな厚焼き玉子のサンドイッチを求めて、京都は竹田にやってきました。

目指すは地下鉄の駅目の前の好立地にある、独立店舗型の大きなカフェ。

BAMBOOHOUSE

京都BAMBOOHOUSE 外観

ドーム型の屋根に、煉瓦の壁、溢れんばかりっていうか溢れだすグリーン…めちゃくちゃ素敵なお店です。駅前とは思えない。

モーニングは、朝8時から。

京都BAMBOOHOUSE 外観

いざ、入店です。

大きな店内はしっかり分煙されているので、愛煙家も嫌煙家も安心。

京都BAMBOOHOUSE 店内

ドーム型の天井に、壁には店名のネオンサイン…こだわりがひとつひとつ、カッコいい!

京都BAMBOOHOUSE 店内

モーニングはしっかりした冊子で出てきます。期待高まる。

京都BAMBOOHOUSE 店内

この!メニューの!豊富さたるや!

京都BAMBOOHOUSE メニュー

どれもボリュームいっぱいでおいしそう…

ちなみに11時までモーニングタイムですので、早めのランチとしても使えそう。

迫力満点、厚焼きが過ぎるタマゴサンド、こんなモーニングです!

京都BAMBOOHOUSE のタマゴトースト

タマゴトーストモーニング(680円)

正確にはタマゴサンンドではなく「タマゴトースト」というメニュー名なのでお気をつけて。焼き立てアツアツで、火傷しそうなくらいのタマゴサンドたちは、たっぷり4つもついてくる!

京都BAMBOOHOUSE のタマゴトースト

これはもう、一日お腹いっぱいやな…

京都BAMBOOHOUSE のタマゴトースト

本格的な暑さを迎えだした京都の朝。強い日差しのお供にいただきたいのは、もちろん、アイスコーヒー。関西弁で言うところの、レイコ

京都BAMBOOHOUSE のアイスコーヒー

こちらもたっぷり入ってて大満足!

季節の変わり目で食欲不振になりがちな朝もなんのその!ガッツリいただいて一日元気いっぱい!に過ごせるパワーモーニングでした。

BAMBOOHOUSE

住所:京都府京都市伏見区竹田西桶ノ井町43

営業時間:8:00~21:00

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報は各店舗のホームページなどでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

関西のモーニング食べ歩きレポート!

関西の早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店
Written by

モーニング食べ歩きOL えで

楽しい一日は幸せな朝から♪
大阪中心に、おいしいモーニングを食べ歩いています。どちらかというと早起きは苦手なおさぼりOLですが、気取らずにふらっと寄れる素敵なお店をご紹介していきます。モーニングを紹介するブログやすみの朝はモーニング食べよし!」はこちら!

連載記事一覧

朝カフェ案内の人気ランキング