BLOG

梅雨のジメジメを乗り越える!スッキリおしゃれな「お団子ヘア」レシピ

おはようございます!表参道の美容室「fiorista」の森本英梨です。

今日は、ジメジメする梅雨シーズンに、スッキリ快適に、かつおしゃれに過ごせそうな「お団子ヘア」のアレンジをご紹介します♪

梅雨のジメジメを乗り越える!スッキリおしゃれな「お団子ヘア」

梅雨のジメジメを乗り越える!スッキリおしゃれな「お団子ヘア」の作り方

1) 髪を、上を少し多めにトリ、上下で横に分ける。

※分け目をジグザグにするとこなれ感アップです。

梅雨時期のお団子ヘアの作り方

2) 上の部分を高い位置で結び、最後まで結ばずに途中でお団子を作る。

※残った毛先が長かったり毛量が多い方は、毛束の半分を土台に巻き付けておくとスッキリまとめやすいです。

梅雨時期のお団子ヘアの作り方

3) 下の部分をみつあみにする。

 

梅雨時期のお団子ヘアの作り方

4) みつあみを少しずつ引き出してほぐす

梅雨時期のお団子ヘアの作り方

5) みつあみを上のおだんごに巻き付ける。

※みつあみがお団子に届かない長さの方は、上に上げてピンでとめるだけでOKです。また、みつあみする時に、あらかじめ後れ毛を残しておくと更にこなれ感がアップします。

梅雨時期のお団子ヘアの作り方

出来上がり!

梅雨時期のお団子ヘアの作り方

全体のバランスを整えて、後れ毛や前髪にオイルやヘアクリームをつけて、ヘアアクセサリーをつければ、暑くてジメジメの梅雨も乗り越えれるこなれヘアの完成です。

梅雨時期のお団子ヘアの作り方

いかがでしょうか?

梅雨シーズン、襟足をすっきりさせたい朝に、ぜひお試しください☆

fiorista

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14
TEL:03-6447-0777
公式ホームページhttp://fiorista.jpn.com
森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝からhappy smile!簡単ヘアアレンジレッスン

公式ブログ
happy smile!表参道で働く人気美容師さんに教わる簡単ヘアアレンジレッスン♪
Written by

ヘアメイク 森本英梨

美容師(hair&make)

表参道の隠れ家サロンで美容師(ヘアメイク)をしています! 朝美人アンバサダーとして、毎日のスタイリング方法や、ヘアケア、メイク術などをたくさん発信して、みなさんの朝時間をhappy smileにしたいです!
ヘアアレンジやメイクなどのご質問もInstagramで受付中です→ #elystyles #えりすたいる

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング