おうち時間が激変!映画好きなら手放せない「Fire TV Stick」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

雨の日や出かけるのが億劫になる暑い日。おうちで好きな映画を大画面で見られたら幸せですよね。

今回はそんなおうち時間が快適になるアイテム「Fire TV Stick」を紹介します。

テレビに差すだけでお部屋が映画館に⁉「Fire TV Stick」


月額制で様々な映画やドラマが見放題の動画サービス(HuluやNetflixなど)が色々あったり、Youtubeで音楽や映像が無料で見られたり、便利な世の中ですね。

そんな動画を見る時、スマホやパソコンの小さな画面ではなく、大画面で見たいですよね。

最近の新しいテレビは、動画サービスに標準対応しているものもありますが、そうでないテレビの場合は、ストリーミングデバイス(「Fire TV Stick」や、ChromecastやApple TVなど)や、ゲーム機やHDMI端子で接続して見る必要があります。

そんな様々な方法の中から、今回おすすめするのが「Fire TV Stick」です。

※6月9日まで1,000円OFFの3,980円で購入できるそうなので、今がお得ですよ!


「Fire TV Stick」を使うのに必要な条件は、インターネット回線、Wi-Fi接続、HDMI端子対応のテレビの3つ。

小さなスティックをテレビのHDMI端子に接続してWi-Fiに繋げば、Amazonビデオはもちろん、Hulu、Netflix、AbemaTV、dTVなど、たくさんの映画やビデオを楽むことができます。

さらに、アプリをダウンロードすれば、FirefoxでYoutube、Facebook、Twitterなどのウェブサイトにもアクセス可能です。

特にAmazonのプライム会員の方は、プライム・ビデオが追加費用なしで見放題、Prime Musicで数百万曲が聴き放題なので「Fire TV Stick」がおすすめです。

海外ドラマが大好きなスタッフはもう「Fire TV Stick」のない生活は考えられないそうで…

「Netflixやプライム・ビデオを大画面でみたいと常々思っていましたが、私はとにかく機械アレルギーで、あれこれコードや設定が必要なことが苦手…。

社内のエンジニアに、私でも使えるものをとアドバイスしてもらい「Fire TV Stick」を購入しました。

初期設定もスティックをテレビに差してテレビ画面に現れるガイダンスに従い、Netflixアプリをダウンロードするだけと数分で完了!その後の操作も感覚的に使えて、簡単すぎて拍子抜けでした(笑)。

Prime Musicで音楽を流せるのも最高。朝から晩までシチュエーションに合わせたプレイリストを選んでBGMにしています。音もスマホよりテレビの方がいいですしね!

リモコンも小さいので場所をとらないし、音声で検索ができるのも便利。本当にもっと早く買えばよかったです!」

とのこと。

おうちでリラックスして動画や音楽を楽しみたい方はチェックしてみてくださいね。

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング