1000円で大満足!?コスパ最強「サイゼリヤ飲み」が人気

 

ワインで乾杯

6月2日:今日は「イタリアワインの日」

料理に合わせて飲むワインはとってもおいしいですよね♪

しかし、ワインって高いイメージがありなかなか手が出せない…という方も多いのではないでしょうか?

今日は、そんな皆さんに知ってほしい、手軽にワインやイタリアンが楽しめる「サイゼリヤ飲み」についてご紹介させてください!

意外とハマるかも…!「サイゼリヤ飲み」が気になる

イタリアンファミレスチェーン店である「サイゼリヤ」をご存知でしょうか?おいしいイタリアンが驚きの低価格で楽しめる人気店ですよね。

実は、近年サイゼリヤでサクッと飲む、「サイゼ飲み」が人気なんです!

ファミリーレストランだから、ランチがメインじゃないの?と思いがちですが、サイゼリヤは「飲み」にぴったりなおつまみメニューが豊富なんですよ。

生ハムやチーズを使ったサラダ、ソーセージなど、軽くつまめるメニューを取り揃えています。

ビールやサワーなども扱っていますが、とくに衝撃なのがグラスワインが100円で飲めてしまうということ!(100円って安すぎではありませんか…?)

ボトルワインも1,000円台で飲めるので、かなりコスパがいいですよね~。

おつまみも200~300円で食べられるので、1,000円もあれば大満足できてしまうんだとか…!

実際に、サクッと飲みに行きたい、飲み代を減らしたい、という方に人気だそうです。たしかにコスパを考えたらサイゼリヤ飲みアリですよねっ♪

しかもテーブルが広い、カフェよりお手頃、遅くまで営業しているなどの要素もあるので、ちょっと飲みつつ、何か作業や考えごとする場合にもおすすめです。

私はまだ挑戦したことないけれど…一度はやってみたい!皆さんもぜひ、サイゼ飲み試してみませんか?

「サイゼリヤ」公式ページはこちらから

「イタリアワインの日」とは?

美味しいイタリアワインの認知度を高め、そのニーズの掘り起こしを目的に、2007年にイタリア大使館とイタリア貿易振興会が制定。日付は第二次世界大戦終結後に行なわれた共和制移行を問う国民投票の結果を受けて1946年にウンベルト2世が退位し、イタリア共和国となった記念すべき日から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング