プチプラ神コスメの王道!肌馴染み抜群「エクセル スキニーリッチシャドウ」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

捨て色なし!簡単グラデーションが完成「エクセル スキニーリッチシャドウ」

アイシャドウは顔の印象を左右する重要なポイント。肌の色と合わないものを選ぶと、目が小さく見えたり腫れぼったく見えたり台無しになってしまいます。でも、自分に合うアイシャドウってなかなか分からないし、何個も試すわけにもいかないですよね。

今回はそんなアイシャドウ迷子さんにオススメな「エクセル スキニーリッチシャドウ」をご紹介します。

マルシェ

 

こちらは日本人の肌に合ったブラウンカラーが基調の4カラーパレット。

赤みが強いブラウンからカーキーに近いブラウンまで、ブラウンといっても種類が豊富なので全6色展開のパレットの中から、自分に合ったアイシャドウが見つかるはずです♪

このアイカラーを愛用中のスタッフによると…

「プチプラコスメって色や発色が合わなくて全て使い切れなかったり、1色だけ残ししがちでした。でもこのアイシャドウはどれも肌馴染みの良い色ばかりで捨て色なしなのでコスパ◎

さらに発色のバランスも良く、粉感もしっとりしていて肌にピタッと密着するので、忙しくてバタバタする朝でもパレットの順番通りに塗れば簡単に綺麗なグラデーションが作れるのも嬉しい。

ブラウンカラーならどれも代り映えしないのでは?と思いがちですが、このアイシャドウのブラウンは色味が絶妙に違うので、なりたい雰囲気やTPOに合わせて使い分けたりもしています。

個人的におすすめのパレットは「SR05 ウォームブラウン」。目の印象を明るく、透明感を出したい時に私はよく使用しています。マルシェ

オレンジは腫れぼったい印象になりやすいですが、このアイシャドウのオレンジはブラウンに近いので肌馴染みがよく、オレンジ感が強くないので、すごくナチュラルに上品な目になるので万能使いできて気に入っています。

今までは失敗するのが怖くて明るい色は避けていましたが、オレンジを入れると目の印象がすごく変わることに気づいたので、これからはもっと明るい色を取り入れて冒険してみようと思いました♪」とのこと。

ベースカラーは、くすみを飛ばすだけではなくアイベース効果もあり、崩れ防止にもなるので化粧直しの必要もいらないのが嬉しいですね。

肌馴染みが良く、アレンジのしやすいブラウンカラーが基調のパレット、プチプラなので1つ持ってて損はないアイテムです♪

エクセル スキニーリッチシャドウ

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング