BLOG

ゴム1本でできちゃう!誰でも簡単お団子ヘアの作り方

 

おはようございます。fioristaの森本英梨です。

今日は、寝坊して時間がない朝でもゴム1本でぱぱっとできる、とっても簡単なお団子ヘアアレンジの作り方をご紹介します!

ゴム1本でできちゃう!誰でも簡単「お団子ヘア」の作り方

ゴム1本でできちゃう!誰でも簡単「お団子」ヘア

アレンジ方法

1) 全体に軽くスタイリング剤を付けて手ぐしでラフにひと束にまとめ、ゴムでくくる。

誰でも簡単「お団子」ヘアの作り方

2) 最後は「毛先まで出さずに」、小さいお団子をつくる。

誰でも簡単「お団子」ヘアの作り方

※アレンジする前に、前回の記事でご紹介した「ベース巻き」をしておくと、ニュアンスが出て、よりこなれ感とおしゃれさがアップします!(仕上がりが変わる「髪の巻き方」基本テク >> https://asajikan.jp/article/144093

3) ゴムを隠すように、お団子を作っている結び目に毛先をぐるっと巻き付ける。

誰でも簡単「お団子」ヘアの作り方

4) 巻き付けて少しあまった毛先を、結び目のゴムに入れ込む。

誰でも簡単「お団子」ヘアの作り方

誰でも簡単「お団子」ヘアの作り方

誰でも簡単「お団子」ヘアの作り方

5) 全体のバランスを見ながら、少しずつお団子の上の後頭部の髪を引き出す。

※ルーズ感が出て、簡単にこなれ感がアップします!

誰でも簡単「お団子」ヘアの作り方

出来上がり!

誰でも簡単「お団子」ヘアの作り方

いかがでしたか?

ちなみに、お団子ヘアアレンジは、結ぶ位置を変えるだけでカジュアルにもガーリーにも大人っぽくも仕上がるので、その日のファッションや気分に合わせて高めにしたり低めにしたりして、簡単に印象チェンジを楽しめますよ!

ゴムひとつでお団子が作れて、しかもお顔や首周りがすっきり涼しくなり、これからの季節に大活躍間違いなしです。

基本のベース巻き+ゴム1本で誰でも簡単に出来るので、ロブ~ロングヘアの方はぜひトライしてみてください!

fiorista

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14
TEL:03-6447-0777
公式ホームページhttp://fiorista.jpn.com
森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝からhappy smile!簡単ヘアアレンジレッスン

公式ブログ
happy smile!表参道で働く人気美容師さんに教わる簡単ヘアアレンジレッスン♪
Written by

ヘアメイク 森本英梨

表参道の隠れ家サロンで美容師(ヘアメイク)として約10年勤め、2022年6月に長野県飯田市へ移住。
心地いい髪、心地いい暮らしをコンセプトに、人にも地球にも優しいオーガニックヘアサロン『nene hair&organic』を開業。
毎日のスタイリング方法や、ヘアケア、メイク術など、みなさんの朝時間をhappy smileにする発信をしていきます。
ヘアアレンジやメイクなどのご質問もInstagramで受付中です。 #elystyles #えりすたいる

Instagram:@elllllynco
お店のInstagram:@nenehair8870
連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング