連休はラクしておしゃれ!違和感なしの「スニーカー」コーデ3つ

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。

もう少しでゴールデンウィークですね!私はうっかりしていたら、何もゴールデンウィークらしい予定を立てておらず、焦っています。どこか遠出する、なんて方も多いのでしょうか?

連休はいつもよりカジュアル目になる方も多いと思いますが、普段キレイめスタイルの方ほど、「足元をスニーカーにするとなんだか違和感…」というお悩みはよく聞きます。

スニーカーでもおしゃれにまとまると、行楽コーデも楽しめるはず!今日は、ゴールデンウィークはもちろん、いつもの週末にもおすすめの「スニーカー」コーデ3つをお届けします。

【Vol.1】パンツ+ハイカットスニーカー

パンツ+ハイカットスニーカーのコーディネート

細身のパンツにスニーカーを合わせると、パンツ丈やスニーカーのボリュームによってバランスが取りづらくなってしまいがち。そんな時、太めのパンツでスニーカーを合わせてみるとバランスを取るのが簡単です。

パンツにスニーカースタイルはメンズっぽくなるので、どこかに女性らしさを足してあげると◎。

ここだとパンツがワイドなので、トップスはリブでスッキリと。デコルテが見えるものをチョイスし、女性らしいパンツ&スニーカースタイルを目指しました。

【Vol.2】ボーダー+スカート+スタンスミス

ボーダー+スタンスミスのスニーカーコーデ

ボーダーTシャツにスニーカーは王道スタイル。ただよく見るスタイルであるのと、体型によっては老けて見えてしまったりちょっと残念な感じにもなりがち。

そんな時はボーダーTシャツ&スニーカーには、スカートを合わせてみると体型に左右されにくくまとめることが出来ます。

カラーのフレアスカートでも可愛いですよね☆ ここではスッキリ感を出したかったのでタイトスカートを合わせてみました。

カットソー素材のタイトスカートを選ぶと、行楽にも使いやすくオススメです。

【Vol.3】ワンピース+ローカットスニーカー

ワンピース+ローカットスニーカーコーデ

最後はワンピースにコンバースのローカットを合わせてみました。

いつもはヒールで合わせるようなワンピースもスニーカーを合わせてみると新鮮な表情に。

ここで使ったくらいの丈の時、ハイカットのスニーカーを合わせると脚が太く見えてしまうので要注意。半端丈の丈の時は、スッキリまとまるローカットがオススメですよ。

今日のプチプラitem

Vol.1  カットソー/GU☆、パンツ/ GU、靴/コンバース

Vol.2    スカート/GU☆

Vol.3    バッグ/ur’s☆、スニーカー/コンバース

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

ゴールデンウィークはスニーカーを履く機会も多いと思います。スニーカーでもおしゃれを楽しみたいですね☆

私はこれからゴールデンウィークの予定を焦りながら立てたいと思います!^ ^間に合うかな・・・?

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング