1日5食でダイエット♪書籍「やせられないのは『夕方の空腹』が原因だった!」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

ゆる5食でやせる!書籍「やせられないのは『夕方の空腹』が原因だった!」



やせられないのは「夕方の空腹」が原因だった! (青春新書プレイブックス)

暖かくなって服装も薄着になり、夏に向けて本格的にボディラインも気になってくる季節ですよね。

今回ご紹介するのは、”1日ゆる5食”ダイエットの内容&コツが満載の書籍「やせられないのは「夕方の空腹」が原因だった!」です。

著者の浅野まみこさんは、テレビでも大人気のカリスマ管理栄養士。本書では、「食事は1日に3食」という当たり前とされている食習慣の落とし穴、そして、「糖質抜き」「朝抜き」「完食抜き」「単品のみ」などのダイエットが何故良くないかを説明するとともに、やせるための「1日ゆる5食」の食生活を提案。

1日ゆるく5食を食べるダイエットの効果とその理由、また、どんなタイミングでどういうものを食べればよいのか、わかりやすく解説してくれています。

糖質を抜いたり、朝食を抜いたり、ダイエットと言えば「食べずに我慢」が当たり前のように思われますが、浅野さんによると「空腹を我慢すること」が逆効果なんだとか。

仕事の都合でランチが遅い人や外回りが多い人、どうしても夕食が遅くなってしまう人など、ライフスタイル別に、食べるのを我慢するのではなく、どのように「5食を食べればよいか」の説明も◎

いまの生活を続けつつ、ポジティブにダイエットに取り組めるのはうれしいですよね。

ちなみに、1日”ゆる5食”ダイエットでは、嬉しいことに、1食目である朝ごはんは「好きなものを食べる時間」!朝は1日の中で最も吸収が抑えられるので、ケーキなども含め、好きなものを食べてよいのだとか(もちろんあまりに偏っていたり、食べ過ぎはよくないですが!)。

1日の中でもしっかり食べていい時間があると思えば、ストレスなくダイエットを続けられそうな気がしませんか♪

「食べられないダイエットがどうしても続かない…!」なんて方、1日”ゆる5食”ダイエットで、春服が似合うカラダを目指してみては?

やせられないのは「夕方の空腹」が原因だった! (青春新書プレイブックス)

詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ) >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング