【大阪】世界一の朝食に舌鼓!絶品スクランブルエッグを味わう@Bills

 

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

大阪駅を跨ぐように鎮座する、国内最大級の駅型商業モール、ルクア大阪。その西館「LUCUA 1100」に行ってきました。

3周年なんですって!

 

1,000坪以上という広大な面積の蔦屋書店など、色々新しいお店があるLUCUAさん。モーニングだって楽しめるんです。

まだ全然オープン前のひっそりとしたモールのエレベータを昇って…

今朝の舞台は、こちら。

Bills

NYタイムズで世界一の卵料理と絶賛された「オーガニックスクランブルエッグ」で有名なBillsさん。関西初上陸店舗として、去年の11月に、とうとう大阪にやってきました!これでもう関東まで行かなくてもいいんだ…!

ずっと行こうと思いながら行けてなかったので、今回とても嬉しいです。

落ち着いた照明がカッコいい店内。

雨の日だったのですが、店員さんから「雨は大丈夫でしたか?」などのお声掛け。こういうちょっとしたお話ができるととてもほっこりします。

モーニングは、流石のラインナップ!

8時半からお昼まで、という、長めの時間設定も嬉しい。

大体千円超えの贅沢モーニング。ちなみにドリンクはついてきません。ドリンクは必須ではないですが、こんなかんじ。

朝からアルコール選べるのが外国って感じがする。しかもクラフトビールには大阪が誇る箕面ビールまで!こういうちょっとした地域限定感が心をくすぐりますよね。

モーニングは、こちらにしました。

フルオージーブレックファスト(2,100円)

清水の舞台ならぬ、大阪駅の屋上から飛び降りるような値段のモーニング。ちょっと尻込みしますが、せっかく来たんですもの、これを食べなきゃですよね!

シンプルな味付けが美味しい、オーガニックスクランブルエッグ

卵何個使ってんねんやろってくらいのボリューム感。くるくるっと巻かれるように盛り付けられてて可愛らしい。

サイドもボリュームたっぷり!

カリカリのベーコンに、大きなトマト、そしてマッシュルーム…日本ではあんまり出てこない朝の相棒たちにワクワクします。

パンもカリッと焼かれてて美味しい!

これ一食で、女子なら夜までもつくらい(!?)お腹いっぱいになります。

ドリンクは、珈琲…ではなく、ロングブラック

ホットコーヒーに近いもの…だそうです。オシャレ。有識者の方がいたら是非解説してください。

ちょっとお値段しますが、一度食べる価値あり!贅沢な気持ちになれるモーニングでした。

Bills

住所:大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 1100 7F

営業時間:8:30~23:00

TEL:06-6456-2500

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

関西のモーニング食べ歩きレポート!

関西の早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店
Written by

モーニング食べ歩きOL えで

楽しい一日は幸せな朝から♪
大阪中心に、おいしいモーニングを食べ歩いています。どちらかというと早起きは苦手なおさぼりOLですが、気取らずにふらっと寄れる素敵なお店をご紹介していきます。モーニングを紹介するブログやすみの朝はモーニング食べよし!」はこちら!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング