備えてる?一人暮らしをはじめる女性におすすめ「非常持ち出しセット」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

一人暮らしをはじめる女性におすすめ「非常持ち出しセット」

女性のための非常持出セット

女性のための非常持出セット WR-50

今日は、春から一人暮らしを始める女性はもちろん、まだ防災セットを持っていない方にもおすすめの「女性のための非常持出セット」。

地震、家事、豪雨…いつ起きるかわからない災害への備えは、職場でもおうちでも用意しておき、定期的に点検する習慣をつけたいもの。

こちらは、女性の必需品が収納しやすいA4サイズの箱に入った、コンパクトな非常持ち出しセットです。

お水やカンパン、タオルやウェットティッシュ、歯ブラシ、ヘアブラシ、生理用ナプキン、携帯用トイレなど、普段持ち歩くバッグに常に入っているとは限らないような、でも、女性には必要なアイテムばかり。

被災した際に必要になるかもしれないライトやホイッスル、そして、防災マニュアルも入っています。

使う機会がないのがもちろん良い非常セットですが、特に一人暮らしの女性は、これを持っておくだけで、安心して生活できるはず。A4サイズのシンプルな箱なので、玄関の靴箱などにも収納しやすいですよ。

非常時はもちろん、常日頃の心の安定にもつながる、編集部スタッフもおすすめのアイテムです。

女性のための非常持出セット WR-50

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング