“ページ迷子”にならない!本を開いたままキープできる「フリップクリップ ブックホルダー」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

分厚い本もしっかりホールド!「フリップクリップ ブックホルダー」



フリップクリップ ブックホルダー ¥1,620 (※記事公開時の価格です。色により価格が異なる場合がございます)

重い本を机に置いたまま読書をしているときや、お料理中にレシピ本を開いたまま置いているとき。

両手が使える読書中ならまだしも、お料理中はレシピ本をずっと抑えておくわけにもいかず、知らぬ間に本が閉じてしまって、見ていたページが迷子に…なんてこと、ありますよね。

本を広げて置いておく時の、そんなストレスを解消してくれるのが、今回ご紹介する「フリップクリップ ブックホルダー」です。

このブックホルダーを愛用している編集部スタッフによると、

「記事やレポートを書く時など、本を開けたまま書き物をしたりPCに向かうときに大活躍してくれています。

以前は片手で本を押さえながら書いたり、しおりを挟んで一度本を閉じたりしていて、作業の効率が落ちるのが気になっていました。

ペンたてを”重し”にしたり、小さなクリップではさんだりしても、重さや留める力が足りず、結局倒れたり外れてしまったりして。

これを使い出してからは、見たい部分を確認しながら両手で作業ができるので、ストレスフリーに!もちろん、レシピ本を見ながらお料理したいときにもとっても便利。職場にもキッチンにも1台、おすすめです♪」

とのこと。

ハードカバーの本だけでなくソフトカバーの本にも使えます。また、逆に閉じた状態で留めておくためのホルダーとしても使えるので、バッグの中でページの間に他の荷物が入り込んでページにシワが…!なんてトラブルも防げます☆

カラーはブルー、ピンク、グリーン、パープル、グレー、レッドの6色展開です。

仕事やお料理、そして朝読書のおともに。集中力を手助けしてくれるお役立ちアイテムを取り入れてみませんか?

フリップクリップ ブックホルダー ¥1,620 (※記事公開時の価格です。色により価格が異なる場合がございます)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング