バレンタイン期間限定!絶対食べたい「ショコラパンケーキ」2つ

2月10日:今日は「パンケーキの日」

そのビジュアルだけで女子をとりこにしてしまう「パンケーキ」。シンプルなもの、フルーツやクリーム、トッピングがどっさりのったもの、お食事系など、いろんなパンケーキがありますよね。

そんなパンケーキ界も、今は「バレンタイン一色」!チョコレートを使用したパンケーキが期間限定で登場していますよ♪

今日は、そんな限定パンケーキの中から、私のおすすめパンケーキをご紹介します!

たまらない!私のおすすめ&これから食べたい「ショコラパンケーキ」♪

カフェ&ブックス ビブリオテーク@有楽町

まずは、私の大好きなビブリオテークのパンケーキ!毎年バレンタインのパンケーキを楽しみにしています。

今年は、2月28日までの限定で「ダブルショコラのパンケーキ ブラック&ホワイト」を提供しています!

ビターショコラ、ホワイトショコラの2層仕立てのショコラムースパンケーキに、甘酸っぱいラズベリーソースが相性抜群☆

チョコレートだけのパンケーキって、食べ続けると飽きちゃう…というパターンが多いんですが、ラズベリーソースのおかげでぺろっと食べれちゃうんですよね〜。

もちもち、ボリューム生地が大好き!という方におすすめです♪

公式ホームページはこちら>>

クリスクロス@表参道

モーニングも大人気の「クリスクロス」。テラス席もあり、おしゃれな店内で食事を楽しみたい!という方にピッタリなお店です。

そんなクリスクロスで2月14日まで限定でいただけるのが「ナッティーショコラパンケーキ」。ピーカンナッツとココナッツのミルキーなフィリングに、濃厚なショコラソース、そしてたっぷりのベリーがのっているそう。

このパンケーキはまだ食べてないのですが…チョコレートだけではなく、ピーカンナッツとココナッツを使っているのがとっても気になっています。絶対おいしいはずですよね…!食べたい!!

公式ホームページはこちら>>

いかがでしょうか?上記以外にもたくさんの期間限定パンケーキが販売されているので、見逃さないようにぜひチェックしてみてくださいね。

私も残りわずかな期間をかけて、他のお店も含め、全力で巡りたいと思っています〜!!

「パンケーキの日」とは?

ハム、ソーセージをはじめとした食肉製品や加工食品、乳製品などさまざまな食品を製造販売する日本ハム株式会社が制定。毎日の食生活で親しまれているパンケーキを、より楽しむ日としてもらうのが目的。日付はパンケーキを食べる時に使うフォークを1に、丸いパンケーキを0に見立て、1と0を合わせた毎月10日とした。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング