BLOG

【渋谷】発見!絶品隠れ家ビストロ@ROJIURA 【vol.144】

 

おはようございます。しろです。

三寒四温。春の陽射しになってきて朝も頑張るぞと。今日はそんな朝に元気をくれる渋谷の絶品隠れ家ビストロにお邪魔してきました。渋谷東急ハンズのそば、ビストロROJIURAさんです。夜ごはんで大人気のこちらのお店が朝ごはんを始めたと聞き、前からメンバーで行こう行こうと言っていて、やーっと足を運ぶことができました。

お店は東急ハンズそばの路地裏、雑居ビル街の一角に突如出現。木のぬくもりのあるかわいいお店です。

か、かわいい。渋谷のど真ん中なのに山小屋に来たかのようなこのぬくもり。

メニューも豊富!朝からアルコールも飲めちゃうわけです。出社前なのでグッと我慢。

私がいただいたのはフレンチトースト自家製ベーコンとブッラータチーズ。

サクッと感が残ったしっとりパンに、繊維質が残った程よい酸味のブッラータチーズ、さくらのチップでスモークしたベーコンの素晴らしい三重奏!

新玉ねぎのスープは、これ、コーン入ってます?って聞いちゃうくらい甘くてトロトロー。

りえこちゃんが食べたあんバターリコッタチーズサンドは、これまでに食べたことがないあんバター!あんこが勝ちがちなあんバターサンド業界において(笑)、ちょいと酸味の効いたリコッタチーズが存在感を示し良い仕事してます。

サラダもさっぱり柑橘系のドレッシング。

みこちゃんは野菜とレンズ豆のカレー レモンライス。さっぱりライスとたっぷりおくらの入ったカレーのマリアージュで朝から食べられちゃいます。

朝も夜も通いたい隠れ家ごはん。ぜひホッとひと息つきたい時に足を運んでみてね。

●ビストロ ロジウラ

03-6416-3083

東京都渋谷区宇田川町11-2 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13134601/

渋谷駅から徒歩7分くらいです。

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング