バレンタインにサプライズ!期間限定♪巨大すぎる「義理チョコ」って?

 

2月1日:今日は「ガーナチョコレートの日」

2月に入りました〜!2018年もあっという間に1ヶ月が過ぎましたね。今日は、ガーナチョコレートが誕生した日に制定された記念日なんですよ。

さて、2月といえば「バレンタインデー」ですよね!チョコレートの下見や準備をそろそろ始める方も多いのではないでしょうか?

今日は、いろんなチョコレートがある中で、私が気になっている商品をご紹介します!

衝撃!?あのチョコレート菓子が巨大に大変身!

1994年の発売から、大人気を誇るチョコレート菓子「ブラックサンダー」をご存知でしょうか?

チョコレートと、サクサクしたビスケットの相性が抜群で「ハマった!」という方も多いと思います。また、スーパーやコンビニで1つ30円台で購入できる手軽さから、小腹が空いたときの救世主ですよね♪

そんな「ブラックサンダー」が、なんと超巨大バージョンになって、期間&数量限定で販売しています!

場所は、東京駅の八重洲中央口地下1階にある「東京おかしランド」。「義理チョコショップ」名目のもとイベントスペースにて、1月12日〜2月14日まで限定で販売されているそうですよ。

とにかく大きさがすごいんです…。全長約40センチ、通常のブラックサンダーの35倍の重量なんだそう…!

しかも、表面には金粉があしらわれているんだとか。「ブラックサンダー」が大好きな方にとってはたまらないですよね〜。

かなり大きいので、シェアして食べることをオススメします。ウケ狙いとして職場などでプレゼントするのもいいかもしれませんね!

ちなみに、1日20個限定で整理券が配布されるので、食べたい!という方は、早めにお店に行ってみてください。

今年のバレンタインは、相手がアッと驚くようなプレゼントを選んでみませんか?

「義理チョコショップ」公式ページはこちら >>

「ガーナチョコレートの日」とは?

菓子メーカーの株式会社ロッテが制定。自社の代表的な人気商品であるガーナチョコレートのPRが目的。日付はガーナチョコレートが誕生した日(1964年2月1日)から。ガーナミルクチョコレートは日本でいちばん売れているチョコレートと言われ、赤いパッケージが印象的なチョコレート。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング