BLOG

【神保町】京都発!デニッシュ食パンの人気店@ CAFE&BAKERY MIYABI 【vol.143】

 

おはようございます。りえこです。

東京は先日積もった雪が残る中、また今週も雪の予報ですね。まだまだ寒さが続きそうです。

今朝は水道橋駅と神保町駅の間にあるパン屋さん「CAFE&BAKERY MIYABI」へ行ってきました。

デニッシュ食パンが人気のお店ということで、焼きたて時間に合わせて足を運ぶ人も多いようです。

お店にはデニッシュ食パン以外にも、お総菜パンや焼き菓子などが並んでいますが、やはり気になるのはデニッシュ!

サイコロのような形のキューブデニッシュはプレーンとショコラと2種類ありました。アイスやフルーツソースを添えたメニューもあるようです。

こちらのお店はドリンクメニューやモーニングセットも用意されていて、イートインスペースもあります。私はキューブデニッシュと、スタッフのオススメと書いてあったクリームパンを店内でいただくことに。

クリームパンは、メロンパンの上に載っているようなクッキーっぽい生地が丸くかぶさっていて、中にはしっとり甘いクリームが。クッキー生地が独特の食感で、他にはない新感覚のクリームパンです。

デニッシュ食パンはオレンジやメープル、シナモンレーズンなど何種類もあって、私は抹茶大納言をお持ち帰り。自宅で少し温めて食べたら、とってもおいしい!ただ色を付けるだけの抹茶ではなく、ほんのりとしたお茶の苦みを感じて、小豆の甘さと絶妙なバランスです。これはオススメ。ちなみにプレーンは二斤のサイズもありました。モリモリ食べたい人にはうれしいかも。

お店のサイトでは通販でデニッシュ食パンが購入できるようなので、気になった方はチェックしてみてくださいね!

●CAFE&BAKERY MIYABI 神保町店

03-5212-6286

東京都千代田区西神田2-1-13

最寄り駅 水道橋駅/神保町駅

http://www.miyabipan.com/

7:15~20:00

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング