寝坊した朝のお弁当にも!ご飯と炒めるだけで絶品♪「ドライカレーペースト」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

ご飯と炒めるだけで絶品♪「ドライカレーペースト」

デリー ドライ カレー ペースト 350g ¥1,652 (※記事公開時の価格です)

今日ご紹介するのは、編集部メンバーが美味しいもの好きな同僚に教えてもらい、リピート買いするほど気に入っているというお手軽グルメアイテム「 デリー ドライ カレー ペースト」。

その名の通りドライカレー用のペーストで、白いご飯と一緒に炒めるだけで、スパイシーなドライカレーが簡単にできあがるといつ、とっても便利なアイテムなんです。

中に入っている素材は、玉ねぎ、にんじん、ベーコン、マッシュルーム、ケチャップやコンソメ、スパイスなどの調味料。スパイシーなだけでなく、野菜のうまみや甘み、ベーコンのコクが合わさったくせになる味わいです。

休日のランチにはもちろん、遅く帰って「ぱぱっと晩ごはんを作りたい!」なんて時にも。また、味がしっかりしていて冷めても美味しいので、寝坊してしまった朝のお弁当にも◎冷凍庫に白ごはんのストックさえあれば、一緒に炒めてお弁当箱に詰めるだけ。時間のない朝でもすぐできちゃいます。

愛用中の編集部スタッフは、お弁当はもちろん、半熟オムレツを作って上に乗せたり、ドライカレーの上にホワイトソースとチーズをかけてカレードリアに仕上げたりと、アレンジしても楽しんでいるそう!

1瓶で約10人分。お値段以上の活躍をしてくれるこんな秘密兵器で、時短で絶品の味わいを楽しんでみては?

デリー ドライ カレー ペースト 350g ¥1,652 (※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング