【大阪】出し巻き玉子が相性バツグン!「ハイカラ」朝うどん@百花

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

今回の舞台は、四天王寺前夕陽ヶ丘。個人的には大阪でも屈指のカッコいい駅名だと思うんですがいかがでしょうか。

その名のとおり、駅のほど近くには、物部守屋と蘇我馬子の合戦に勝利したことを受けて聖徳太子が建立したと伝わる日本最古の官寺、四天王寺があります。

四天王寺さんだけでなく、たくさんのお寺や学校のある住み良さそうな街並み。駅から5分程歩いて、これまた578年創業で現存する世界最古の企業である金剛組さんの横にある、素敵なカフェに行ってきました。

cafe 百花

大通りに面しているのですが、ともすれば見落としてしまいそうな可愛い小さなカフェ。心地よい音楽が流れる店内は実家のような居心地の良さ…

早朝7時半からが嬉しいモーニングは、なんと5種類!

和・洋どちらからも選べるのが嬉しい。ドリンクも種類があるので毎日でも通えそうです。

寒い朝でしたので、暖まりたく。今朝はこちらにしました。

Eセット(650円)

見て!この美しいおうどん!!

わかめ天かすというシンプルな具が朝にぴったり。ちなみに大阪では、天かすの入ったおうどんを「ハイカラ」って言うんですが、これは全国でも通じるんでしょうか…?

そんな定番のハイカラに、アクセントとして鎮座している黄色い子。なんと、出し巻き玉子!

出し巻き玉子の入ってるおうどんなんて初めていただきました!ジューシーでとっても合います。家でもやってみようかな…

小鉢はしょっぱめの味付けが効いててこれまた美味しいです。

食べ終わったら、冬の寒さに震えていた身体がぽかぽかしてきました。

最後にはドリンクをだしていただきます。もちろん、熱々の珈琲で!

立ち上る湯気が美しい珈琲。これを飲んだら今日も一日がんばれそう!

ちなみに出し巻き玉子たくさん食べたいねん!って方には、こちらのモーニングもオススメ。

Bセット(700円)

出し巻き玉子がトーストに合っててびっくりするくらい美味しいです。デザートの飾り切りも朝から贅沢な気分を味わえてとってもお得。

和・洋、どちらも素敵なモーニングをいただける静かなカフェ。是非一度、食べに行ってみてくださいね。

Cafe 百花

住所:大阪市天王寺区四天王寺1-14-27 植田ビル1F

営業時間:7:30~18:00

TEL:06-4303-4485

※掲載内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にお店のホームページなどでご確認ください。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

関西のモーニング食べ歩きレポート!

関西の早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店
Written by

えで

楽しい一日は幸せな朝から♪
大阪中心に、おいしいモーニングを食べ歩いています。どちらかというと早起きは苦手なおさぼりOLですが、気取らずにふらっと寄れる素敵なお店をご紹介していきます。モーニングを紹介するブログやすみの朝はモーニング食べよし!」はこちら!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング