注ぎやすい!立てて置けて計量もこなす「おべんとスープお玉」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

注ぎやすさだけじゃない!「おべんとスープ お玉」



マーナ おべんとスープお玉 ¥448 (※記事公開時の価格です)

忙しい朝のお弁当作りや朝ごはん作りは、時間や手間を最小限におさえたいですよね。

急いでいて、お弁当のスープジャーやカップに注ごうとしたスープをこぼしてしまったり、お玉を使うのが面倒で鍋から注いでこぼしてしまったり…逆に片づけの手間が増えること、ありますよね。

今回は、口の狭い容器に注ぎやすいだけでなく、すくいやすさも◎!おまけに計量までできてしまう、立つお玉マーナ おべんとスープお玉をご紹介します。

このお玉の一番の特徴は、注ぎ口がついていること。冬のお弁当に欠かせないスープジャーなどの口の狭い容器にも注ぎやすく、急いでいるときにも安心してきれいに注げます♪

そして、平らになった部分は鍋やフライパンの面にしっかりフィットするので、作ったおかずを残さずすくってお弁当箱に詰めたりお皿に盛ったりするのも楽ちん!

さらに、内側には計量目盛りがついていて、大さじと小さじを調理中にサッと計って入れられちゃいます。計量スプーンをわざわざ使わなくて済むので、洗い物が減るのも嬉しいですよね♪

また、裏に支えがついていて、使っていない時には立てて置くことができるのも、嬉しいポイント!キッチンでも食卓でも邪魔にならないコンパクト設計です♪

このお玉を愛用している編集部スタッフによると、

「一人暮らしに絶妙なサイズ感です!一人分のごはんを作る小さめのお鍋には、このくらいコンパクトなお玉がぴったり。

私はランチにはスープを持参することが多いので、朝のスープ作りではこのお玉が大活躍。もちろんお弁当だけでなくおうちごはんにも◎

今の季節はつい支度が簡単な鍋料理が多くなるので、キッチンだけでなく、食卓でもこのお玉が手放せません!お鍋のとき、以前はお玉の置き場所に困ることがありましたが、このお玉は立てて置けるのでテーブルで邪魔になりません♪」

とのこと。

一人暮らしさんのお料理にはもちろん、お鍋のテーブルでも便利で嬉しいキッチンアイテム。お弁当を作らない方もぜひ使ってみてほしい、オススメの一品です♪

マーナ おべんとスープお玉 ¥448 (※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング