さわやかな時間だからこそ大好きなスイーツを♪私の幸せ朝習慣

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのりえです。今日は私お気に入りの朝時間についてご紹介します。

気ままにスイーツづくりを楽しむ♪私の幸せ朝時間

子供達は独立し、もうすぐ16歳になる愛犬と主人との3人暮らし。

主人を会社に送り出してからはわたしの1人時間。家事をささっと適当に済ませ、スイーツ作りをする朝の時間は幸せ時間

計画性はあまりなく、作りたいと思ったものの材料がほぼ揃って入れば作ってしまいます。少しくらい違う材料を使うことに全く抵抗のないわたし。なのでいつも自己満足です。

つい先日、北海道トマムに農場を持っている親戚から届いた秋の実りセットの中にあった大きなかぼちゃ!

この朝はかぼちゃづくしにしたくなり、2個あるうちの一個を全部マッシュにして…

先ずはパンプキンブレッド。

シナモン、オールスパイス 中にスライスアーモンドを混ぜ込み、トップにはパンプキンシードとアーモンドスライス。

次に、パンプキンポタージュ。

一緒に届いた人参と玉ねぎを入れシナモン オールスパイス ターメリック コリアンダー 豆乳、塩、粗挽き胡椒で味付け。

ブレッドにトッピングしたパンプキンシードとアーモンドスライスをちょこっと借りて、ポタージュにもon!

最後にグリルパンプキンサラダ。

オリーブオイルでグリルしてうずら豆とドライクランベリーとで盛り付け。ドレッシングはヨーグルト。酸味と甘みのバランスが程よくこれが合うんです!

そして作ったものを並べて写真撮影。写真を撮る時間も、わたしには大切な時間。午前中の自然光で撮るのが1番好きです。

みなさんも朝の爽やかな空気を感じる時間に好きな事をされてみてはいかがでしょうか。

忙しい方もお休みの朝に少しでも自分時間を作ってみてください。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

りえさん(主婦)

数年前にSNSの写真部投稿サイトを始めてから写真を撮ることが大好きになりました。その他で続けていることはテニス。近所の友達と週に1回楽しくやってます。たまに主人とやることもあります。カフェ巡りやおしゃれレストランに美味しいものを食べに行くことも好きです。

■Twitter:@happyriechan

■Instagram:@happyriechan

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング