もう食べた?2017年Yahoo!検索大賞スイーツ部門No.1!「治一郎のバウムクーヘン」

12月14日:今日は「マダムシンコの日」

大阪に本社を構える「マダムシンコ」のバウムクーヘンは大人気ですよね♪大阪の百貨店では時間帯によって行列ができるほど人気を集めています。日持ちもしやすく常温で持ち運べるので、手土産にもぴったりですよね。

さて今日は、「マダムシンコ」以外にもうひとつ、私のおすすめバウムクーヘンをご紹介します。

しっとり生地が最高!手土産にもオススメな「治一郎」

静岡県を中心に展開している「治一郎(じいちろう)」をご存知でしょうか?東京や神奈川にも出店をしており、ブランドロゴを見たことある!という方、多いと思います。

こちらのバウムクーヘンが、とってもとってもおいしいんです…!

バウムクーヘンの、パサパサした食感が苦手…という方もいるのではないでしょうか?実は私自身も子どもの頃、バウムクーヘンが苦手であまり好んで食べていませんでした。

しかし、社会人になってから、差し入れでいただいた「治一郎(じいちろう)」のバウムクーヘンに感動!

はじめにびっくりするのが生地のしっとり感!「飲み物がいらないバウムクーヘン」を目指し職人さんが丁寧に作り上げているんです。

しかし、しっとりした生地ですが、卵をたくさん使用しているので、ケーキのようなふんわり感も楽しめます。軽すぎることもなく、ボリュームもあるので、小包装で販売されているサイズでも満足感がありますよ。

「バウムクーヘンってパサパサでしょ?」と苦手意識を持っている方にこそ食べて欲しいお菓子です。私もしっとり生地に感動し、一気にとりこに!

ちなみに、Yahoo!検索大賞2017で、「治一郎のバウムクーヘン」がスイーツ部門賞を受賞したそうですよ♪

駅ビルや百貨店で販売していたり、遠方の方は公式オンラインショップで販売しているのでぜひチェックしてみてください。

公式ページはこちらから

「マダムシンコの日」とは?

大阪市に本社を置く株式会社カウカウフードシステムが、代表取締役会長のマダム信子氏の誕生日にちなんで制定。自社ブランドの「マダムシンコ」はオリジナリティーあふれる発想と、深いおもてなしの心で作るひと味ちがう新感覚のスイーツで人気のお店。「バウムクーヘン」「マダムブリュレ」「とんがりシュー」などの人気商品がある。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング