【大阪】ひとくちで幸せ♪絶品キャラメルトーストモーニング♪@田﨑珈琲

 

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

天神橋筋六丁目…関西では「てんろく」と呼ばれて親しまれている大阪の下町です。関東の方が略すとしたら「ばしろく」って略すって聞いたんですがほんまでしょうか。関西と関東、今や飛行機で一時間ちょいで行けますがまだまだ奥は深いです。

そんな天六、もしくは橋六。全長約2.6kmを誇る日本で一番長い商店街天神橋筋商店街で有名ですが、今回はそこからちょっと外れて駅から徒歩5分。小さな可愛いカフェが今朝の舞台。

田﨑珈琲(タサキコーヒー)

ほっこりと照らされた看板に、ついつい吸い込まれていきそうになる。

こじんまりした雰囲気が愛おしい店内は、とても清潔で居心地の良い空間。許されるなら朝から晩までずっと過ごしたい。雑誌や新聞が豊富なのも嬉しいポイント。

モーニングは、こんなかんじ。

こちらの写真では7時となってますが、現在は朝8時がオープンです。

10種類もあるモーニング。毎日来ても違う味が楽しめますね!どれも定番ながら魅力的で、なかなか決められませんでしたが、寒い朝には甘いもので元気をチャージ!するべく、こちらにしました。

キャラメルトースト(450円)

美しく添えられたホイップクリーム、ぽってりとしたキャラメルが輝かしいトースト、可愛い食器に優しい木目のテーブル…まるで絵本に出てくる世界のようなモーニング。

たーっぷりかかった温かいキャラメルが贅沢!

キャラメルトースト、なかなかモーニングで食べられるお店がないんですが、甘くて香ばしくて、一口食べるごとに幸せが口の中一杯に広がって…最高にお気に入り。もっと食べられるお店が増えたらいいなあ。

そんな甘いキャラメルトーストにぴったりなのが、本格派の熱々珈琲!

来たばかりの冬の寒さに震える身体にじんわり沁みる、朝の一杯。

忙しい師走が来る前に、ほっと一息。是非行っていただきたい名店です。

田﨑珈琲 (タサキコーヒー)

住所:大阪市北区本庄東2-2-28 天神橋ホワイトハイツ 1F

営業時間:8:00~19:00

TEL: 06-6371-7256

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

関西のモーニング食べ歩きレポート!

関西の早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店
Written by

モーニング食べ歩きOL えで

楽しい一日は幸せな朝から♪
大阪中心に、おいしいモーニングを食べ歩いています。どちらかというと早起きは苦手なおさぼりOLですが、気取らずにふらっと寄れる素敵なお店をご紹介していきます。モーニングを紹介するブログやすみの朝はモーニング食べよし!」はこちら!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング