ペン1本で仕事効率アップ!私が「ジェットストリーム」をすすめる理由

 

11月26日:今日は「ペンの日」

サラサラと書けるペンを持つと、仕事がいつも以上にはかどりますよね!

「ペンには特にこだわりはないかな〜」という方もいるかもしれませんが、書き心地のいいペンがあると、書くこと自体が楽しく、仕事や1日の作業が充実するはずです♪

今日は、私のオススメ「ボールペン」をご紹介します。

ペン1本で働き方が変わった!影響を受けた「ジェットストリーム」

「クセになる、なめらかな書き味。」で人気を誇る、「ジェットストリーム」をご存知でしょうか?

使っている!という方も多いと思います。私はボールペンではこの「ジェットストリーム」が一番気に入っていて、使用頻度が高いです。

今までボールペンに対して、あまりこだわりがなかったタイプだったのですが、以前、ノマドワーカーの先駆者である安藤美冬さんが「ボールペン1本から働き方を変える」という内容を提案しているのを拝見し、影響を受けました。

書きやすいボールペンを自分で探し使用することで、1秒でも早く仕事をすることができる可能性が高まります。そうして仕事に対してどんどん能動的になれ、自分の働き方を変えていったり、モチベーションが上がっていくことに繋がるそうなんです♪

その中で、安藤さんが一番使いやすいボールペンとして「ジェットストリーム」を挙げており、影響を受けた私はさっそく使用してみました。

その結果…「今までどうしてボールペンにこだわっていなかったのだろう…?」と思うほど、書きやすくて一気にとりこになりました…!

他のボールペンも試してみましたが、「ジェットストリーム」のなめらかな書き心地に感動して、今でも愛用しています。このボールペンの影響で、自分が使用する道具にはもっとこだわっていきたいな〜!感じました。

皆さんはどんなボールペンを使用していますか?たかがペン…と思うかもしれませんが、モチベーションが上がるし、自分の身の回りの道具にもっとこだわっていこう!という気分になれるので、一度考えてみてはいかがでしょうか?

(※編集部より)編集部スタッフも愛用中!「書き心地なめらか♪かわいい高機能ペン『三菱鉛筆 ジェットストリームF』をチェック♪(https://asajikan.jp/article/125750

「ペンの日」とは?

1935年(昭和10年)の今日、日本ペンクラブが創立されたことを記念して、1965年(昭和40年)に設けられた日。ペンクラブのPENは、Pが詩人・劇作家、Eが随筆家・編集者、Nが小説家を意味している。初代会長は島崎藤村。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング