スキマ時間の習慣にしたい!「口角」アップトレーニング2つ

36b1d39091c1049b0010e49dc5c663b5_s

10月13日:今日は「スマイルトレーニングの日」

笑顔が素敵な人を見ると、見ているこっちも元気になってきますよね。

でも、忙しいあまり「窓ガラスにうつった自分の無表情さにびっくり!」「あんまり笑えていないかも…」なんて方も多いのではないでしょうか。

聞くところによると、なんと18歳を過ぎたら、自然と口角が下がっていくのだとか!口角が下がることにより、怒っているように見えてしまったり、年齢より上に見られてしまうことも…!

今日からさっそく口角を上げるトレーニングをしてみませんか?

口角をキュッとアップ♪すぐできるトレーニング2つ

魔法の言葉「ウイスキー」を言おう!

口周りの筋肉を鍛える手段はたくさんありますが、まずは道具もいらず簡単にできるのがコレ♪

ゆっくり、はっきりと「ウ・イ・ス・キー」と発音した後、「キー」と言った口の動きをそのままキープしてください。

おそらく口角が上がったままキープできていると思います。その状態でしばらくキープした後、また「ウ・イ・ス・キー」という言葉を繰り返してください。何回か繰り返すと、口まわりの筋肉にきいているのを感じるはず…!

「割り箸」を使ってトレーニングしよう!

割り箸を横向きにして、口で軽くくわえてみてください。自然と口角が上がって口まわりの筋肉が鍛えられるんです♪

自宅でテレビを見ながら、ネットサーフィンをしながら、半身浴をしながらできるので、オススメです。もしかすると初めはキツイかもしれませんが、様子を見て少しづつキープする時間を増やしてみて下さいね。

いかがでしょうか?口角をしっかりキープできていると、ほうれい線の予防にも効くそうですよ!ぜひ試してみてくださいね。

今の積み重ねで数年後のキレイに差がつくと思うと…今すぐ割り箸をくわえたい…!

「スマイルトレーニングの日」とは?

印象評論家の重太みゆき氏が制定。重太氏が考案した世界中を笑顔にするトレーニングの「スマイルトレーニング」をより多くの人に知ってもらうのが目的。そのために「スマイルトレーナー®」の養成活動も行っている。日付は重太氏が所属する株式会社エムスノージャパンの創立日(2006年10月13日)から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング