BLOG

朝一番の緑は頭もココロもすっきり

スパイスやハーブを勉強し始めたころ、

まず最初に行ったのが育てやすいハーブをベランダで育てたことです。

 

本を片手にスタートしたのはローズマリー。

当時の古いテキストには元々は日本冬を越せないと書いてあり、心配したのを覚えていますが、

育ててみたらそんな心配など皆無でした。

気候や風土に慣れるのが本当に早い植物だなあと感じました。

 

 

20170903_171805

 

朝一番に育てているローズマリーを見ながら、香りを楽しむのが私の朝の楽しみです。

朝日を浴びたローズマリー。香りもとても豊かです。

すーっとした香りが頭もすっきりするので、朝にはオススメしています。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間
Written by

大平美弥

 

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング