朝が楽しくなった!私のお気に入り朝習慣2つ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーの奈央です。

今年1児の母になり、生活スタイルがガラッと変わりました。フラワーアーティスト、フリーモデルとして都内を中心に活動しています。妊娠中からパンが好きになって、色んなパン屋さんのパンを食べています。

私のお気に入りの朝の過ごし方【1】カフェインレスのコーヒーを飲む

最近の朝のお気に入りの過ごし方のひとつは、朝起きてからコーヒーを一杯。

妊娠中はカフェインをあまり取ってはいけないので、カフェインレスコーヒーを飲んでいました。数年前まではカフェインレスコーヒーは少なかったのですが、人気が出てカフェインレスコーヒーも手に入りやすくなりました!

1

意外とカフェインレスも美味しいんですよ♪

私のお気に入りの朝習慣【2】手帳に予定を書いて整理する

それ以外でも手帳をマスキングテープなどでかわいくデコレーションするのがすごい好きです。朝のゆっくり過ごせる時間にコーヒーやココアを片手に時々整理しています。

2

マスキングテープの柄がおしゃれなものが多くて、集めるだけでも楽しいです。スケジュールを好きなものでまとめると気分も上がりますからね!

それとピンクのペンで書き込むと夢がかなうんだそうです♪その話を聞いてから、ピンクのペンを購入しました。たしかに叶ってきた気がします。

スケジュール帳に書き込んでいると頭の中も整理されて、スッキリしますよ。私は2つこの朝の習慣で、朝が楽しくなりました。100円ショップなどで好きなマスキングテープやシールを買うといいかもしれませんね。

もしコーヒーが苦手だったらコーヒーでなく、自分の好きなハーブティーなどを朝に飲む習慣を取るといいですよ。

私のおすすめの習慣よかったら参考にしてみてください。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

d94940c329ac7a8855be35960c91eaa3

奈央さん(フラワーアーティスト)

フラワーアーティスト、ブロガーとして発信活動しています。プライベートでは2016年12月に結婚し、新米主婦になりました。

■blog:http://ameblo.jp/negiuw

■Instagram:@nao.flower

■Twitter:@floworldnm

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング