BLOG

夏も朝食はスパイスで迎えます。

あっという間に7月が終わってしまいますね。

 

未就園児と暮らすと子育てに追われるというのは噂じゃなくて本当だった!!

平日は主人が遅いので、朝から晩まで子供と二人っきり。

保育園や一時保育施設の存在を羨ましく思う毎日です。

そして、また暑いときていて、もうこれでもか!

と毎日ヘトヘトになっています。

 

スパイスは料理のジャンルにこだわらずに素材とスパイスを自由に合わせて頂けたらいいと思います。

忙しい朝は、お味噌汁に一振りでも構いません。

 

味噌汁

 

オススメは七味唐辛子、ブラックペッパー。

スパイスを一振りする際は、お味噌汁の具が多彩な時より効果を発揮します。

色んな食材をうまくまとめてくれるからです。

 

朝はお味噌汁と言う方、是非お試しくださいね!!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間
Written by

大平美弥

 

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング