感動したいならコレ!話題の一冊「ボクたちはみんな大人になれなかった」

 

3f956dbbd15aa11d4161e8a18b1c2b01_s

7月31日:今日は「クールジャパンの日」

日本の良さ、かっこ良さを再認識してもらう日として制定された記念日。

うわ~かっこいい!というモノや瞬間に出会うだけで、心がときめきますよね。

皆さんは、最近ときめいたことはありますか?私は毎日忙しい中でも、ときめきや感動って必須だと思っています!

今日は最近私が感動したおすすめ本をご紹介します♪

各界で大人泣き!?話題の書籍をチェックししょう!


ボクたちはみんな大人になれなかった

大人気で売り切れ続出、各界で”大人泣き”する人が続出という、43歳独身の「ボク」が主人公の話題の異色ラブストーリーです。

私も早速読みましたが、目次を見た瞬間から一気にとりこになりました。とにかく言葉や言い回しが素敵…!

個人的に13ページのフェイスブックについてのくだりに激しく同意し、同じように思っている人がいるんだという希望になりました。

今20代である私からすると、40代ってしっかりした大人である、すごいな~!と勝手にイメージしていたんですが、きっとそんなこともないんですよね。

きっと皆さん、過去の出来事を今だに後悔したり、思い出したり…。ちゃんとした「大人」になるなんてきっと想像以上に難しい。でもこういうことを小説で提示してくれるって、絶望ではなくて、私にとってむしろ希望になりました。

迷いながらでもいいんだなーとか、忘れられない思い出があってもいいんだなーとか、ダメだと思っていた部分があってもいいんだという救いになりました。

なんだかとっても人間らしくて、生きているなーと実感した本でした。私もこんな恋、してみたい。

ぜひ、お手に取ってみて下さい♪

「クールジャパンの日」とは?

外国人から見たかっこいい日本をテーマにして人気のNHKBShi.BS1の番組「クールジャパン」。日本の良さ、かっこ良さを再認識してもらう日として、番組を制作する株式会社クリエイティブネクサスが制定。日付は第1回の放送日(2005年7月31日)から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング