日焼けを気にせず楽しめる!この夏人気の「ナイトプール」って?

f7cbb4eb87aa35e238d5cef75f3165c7_s

7月26日:今日は「夏風呂の日」

暑い毎日が続くと、つい湯船に浸からずシャワーだけで済ませてしまいがちですよね。

でも、夏の日こそ湯船に浸かると体に良いことがたくさん!特にこの時期は、クーラーの影響で思った以上に体が冷えています。そのため、疲労感や肩こり、体のむくみといった体調不良にも繋がります。どうも調子が悪いなぁと思ったら、まずは湯船に浸かることを試してみてください!

さて、お風呂のように「お湯」はなく「お水」浸かる場所というと…この時期ならではの「プール」!毎年楽しみにしている方も多いのでは?

通常のプールに加え、ここ数年話題になっているのが「ナイトプール」。おしゃれさんたちが注目している「ナイトプール」のとは…!?

日焼けを気にせず!ゴージャスな「ナイトプール」を楽しもう

「ナイトプール」はその名の通り、夜に楽しめるプールのこと。

2013年頃から大人女子たちの間で話題になり始め、2016年以降に様々なナイトプールがオープンし始めたといわれています。市民プールとは違い、ホテルのプールで開催している所が多く、非日常な雰囲気を味わえるのが特徴だそう。

大人っぽくゴージャスなムードももちろんですが、何より、昼間と違って日焼けを気にすることなく楽しめるのが嬉しい!さらに、ライトアップされたプールはとってもロマンチック。「インスタ映えする!」と、女性を中心に人気のスポットとなっています。

またプールには、可愛いグッズや素敵な背景が撮影できるような工夫も施されているのだそうですよ♪

例えば「東京タワーと一緒に!」…なーんて、幻想的じゃないですか?旅行に行かなくてもリゾート感が楽しめそうですよね。

東京都内でもたくさん開催されているので、ぜひ気になったプールへ行ってみては?

「夏風呂の日」とは?

夏に入る風呂の爽快さをもっと多くの人に知ってもらおうと、夏風呂の愛好家らが制定。日付は7と26で「夏風呂」と読む語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング