おうちで朝カフェ気分が味わえる♪「仕切り付きアカシアプレート」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

いつもの朝食がこれ1つでカフェごはんに♪

81AWNiCeQJL._SL1500_

今回ご紹介するのは、おうち朝ごはんをカフェ風に演出できる「仕切り付きアカシアプレート」

フォトジェニックなワンプレート朝食は、おしゃれなだけでなく洗いものが少なくなるのも、忙しい朝には嬉しいですよね♪

ひとつのお皿に複数のおかずやデザートをのせるワンプレートは、場合によってはプレートの上にスフレカップなどの食器をのせる必要があることも。

でも、この「アカシアプレート」なら仕切りがあるので盛り付けやすくて◎!

アカシアは衝撃に強く、耐久性に優れ、腐りにくい上質な素材なので、特別なお手入れは必要ないのも嬉しいポイント。

一枚ごとに少しずつ木目や風合いが違い、使っていくうちに木の色に味わいが出てくるのも天然のアカシアを削りだして作っているからこそ。

使うたび、世界で1枚のお皿になっていきます。

81l0Nhp-HWL._SL1500_

こちらの食器を愛用している編集部スタッフによると

「パンとドレッシングをかけるサラダを同じお皿にのせられるところが好きです。

私は面倒くさがりなので、時間のない朝に食器をいくつも使うと洗い物を夜にまわしてしまっていましたが、このプレートを使うようになってからは1枚だけなので、サッと洗ってから家を出るようになりました。

用意も片づけも楽ちんです!」とのこと。

こんな木製プレートでおしゃれ朝ごはんを作ったら、ぜひ写真に撮ってハッシュタグ「#朝時間」をつけてInstagramに投稿してみてくださいねー♪

木製食器 丸皿 仕切り付き プレート M アカシア 約φ25×2.5cm

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング