こすらずメイクを落とせる名品♪「ファンケル マイルドクレンジングオイル」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

メイクをこすらずオフ!5秒に1本売れてる「ファンケル マイルドクレンジングオイル」

b6ce8298e

夜のスキンケアのファーストステップ、クレンジング。

美肌を保つために欠かせないステップですが、濃いメイクもしっかり落とせるといわれる「オイルクレンジング」は、洗浄力だけでなく肌への刺激も強く、洗い上がりのつっぱる感じや肌荒れが気になることもありますよね。

今回ご紹介するのは、編集部スタッフのおすすめ「ファンケル マイルドクレンジングオイル」。

このクレンジングオイルは、様々なオイルを組み合わせて作られていて、ウォータープルーフのアイライナーやマスカラの重ね塗りなど、手強いメイクともスピーディになじんで落とします。

でも、水のようにするする伸びるので、乾燥や小ジワの原因になる「ゴシゴシ」は不要。こすらずに落とせて、洗いあがりはスッキリなのにつっぱりナシ。しっとり感もキープできちゃいます。

このオイルを長年愛用している編集部スタッフによると、

「敏感肌なこともあり、以前はクレンジング後のつっぱり感は諦めていたので、こちらを初めて使ったときには洗いあがりの肌のうるおいに衝撃を受けました…まさに「マイルド」がぴったり!

私はお風呂でクレンジングをするので、濡れた手で使えるところも嬉しいポイントです。先日コスメカウンターで肌診断を受けたとき、肌に化粧品の蓄積がないと褒められました!洗浄力もばっちりです♪」

とのこと。

ナチュラルメイクの方には、うるおいクッションジェルで”とろり”とメイクを落とす「ファンケル マイルドクレンジングジェル」もおすすめですよ☆

8uWL

紫外線やメイクで日中ダメージを受けている夏の肌。メイクや毛穴の汚れをすっきり落としながらスキンケアもできちゃう優秀アイテムを、ぜひ試してみてくださいね♪

ファンケル(FANCL)マイルドクレンジング オイル 1本 120mL

ファンケル マイルドクレンジング ジェル

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング