BLOG

【表参道】NEW!こんな美味しさ初めて。感動の本格イタリアンフレンチ!@ Lounge1908

おはようございます。しろです。

昨日の東京はものすごい大雨でしたね。今日は島根で大雨特別警報が出ていたりしてとても心配。元気にみんな過ごせますように。

さて、そんな台風一過の今日は、5月24日に表参道の骨董通りにオープンしたばかり!Lounge1908さんに来ましたよー。朝から、びっくりするくらい美味しいイタリアンフレンチをいただけちゃうんですー。人生で初めて味わう美味しいお料理のオンパレードで、美味しすぎたので、お店を出た今も興奮が冷めません。

オープンドアの素敵な店内。


豊富なモーニングメニュー。うーん迷う。


で、私は本日のスープとアボカドトースト、ハーブティーをいただきました!


濃厚なトマトの風味と、裏ごししたジャガイモのマリアージュ!チーズも相性抜群!このスープの海で泳ぎたい。


アボカドトースト!薄く美しくスライスされたアボカドと、なんとたっぷりマーマレードが塗られたパンのコラボ。口の中は地中海の海に飛びました。キャロットラペも丁寧な味付けだし、美味しいソルトがかかったサラダも最高。こんな美味しさ初めて。

ハーブティーは、6種類から選べるのです。シトラスカモミールをいただきました。口の中がサッパリ、ほっこり。


リエコちゃんは、7月からの新メニュー、クロワッサンフレンチトースト!クロワッサンとフレンチトースト?なになにーー!


フレンチトーストの革命です!!!!!

これに合うようにと探し求めたというクロワッサンが、パリパリベーコンと、とろとろバナナをサンド。たっぷりシナモンがかかって、なんとも大人の味!うまいーーーーー!と2人で絶叫しました。

いただいたアイスラテもうまし!こちらのお店、コロンビアのコーヒー豆の輸出会社さんの日本法人が運営。店名のLounge1908の1908は日本とコロンビアが修好通商航海条約を結んだ年なのだそうです。今日のアイスラテは、バリスタさんが深めと浅めにローストしたお豆を使用。大人の味です。

そのほか、11時からはジェラート専門店のVITOさんのジェラートもいただけちゃうそうです。美味しそーー。


お店は1階がカジュアルレストラン、2階はまた雰囲気が違うそうです。朝、昼、夜と豊富なメニューを提供されています。今度はランチとディナーで来たいな♩



近隣にも朝ごはんスポットが多数立ち並ぶ骨董通りにできた素敵なお店♩みなさんも足を運んでみてね。

●Lounge1908

03-3400-7124

東京都港区南青山5-8-10 萬楽庵ビルⅡ 2F

表参道B1出口徒歩3分

1F Café 8:00 ~ 21:00 (L.O.20:30)

2F Restaurant #Closed on Tuesday

LUNCH 11:30 ~ 15:00 (L.O.14:00)

DINNER 18:00 ~ 24:00 (L.O.23:00)

http://lounge1908.jp/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!https://www.facebook.com/sotoasagohan

この記事を書いた人
Nice to meet you!

東京ソトアサごはん会のおいしい食べある記

公式ブログ
都内のモーニング、朝食のお店の食べ歩きレポート
Written by

東京ソトアサごはん会

都内に勤める朝活仲間で、出社前に行ける美味しい朝ごはんスポットを探し、ほぼ週1で食べ歩き、ブログでご紹介しています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング