BLOG

朝習慣にしたい!ハッピーを引き寄せる「ふわっと瞑想」のススメ

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『anan SPECIAL』

朝の習慣におすすめの「ふわっと瞑想」を特集した一冊。疲れがとれる、気持ちが穏やかになる、集中力が増すなど、さまざまな効果が期待できそうです!

20170628d
anan SPECIAL ふわっと瞑想でハッピーを引き寄せる!
編:マガジンハウス
出版社:マガジンハウス

朝の光をまぶたに感じるとき、雨の音に耳をすませるとき。心が静けさで満たされたなら、それはもう幸せを引き寄せているということ。

「ふわっと瞑想」とは、「ふと空を見上げるように」ふわっと気持ちを浮かせる方法。特定の瞑想法ではなく、むずかしい心構えもいりません。自分だけのオリジナルな方法で、心をリセットする小さな習慣です。

表紙を飾る満島ひかりさんは、いつでもどこでも「ふわっと瞑想」。自分なりのリセット術をいくつももっているそうです。

瞑想で心身が整うと、ハッピーを引き寄せる力も自然とアップ。ネガティブマインドのときや脳が疲れているときは、「ふわっと瞑想」を試すチャンスかもしれません。好きなスタイルを選んで、1日20分、毎朝、3週間続けてみて!

「ふわっと瞑想」の「朝時間」は、ターン・アラウンド。からだをクルッと一回転。気分を変えるおまじないのような習慣です。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング