癒し効果バツグン!私のおすすめ「キャラクター」ベスト3

 

d6f4aa4ef7af3b1da9f8025242258c20_s

6月26日:今日は「スティッチの日」

ディズニーによるアニメーション映画「リロ・アンド・スティッチ」。ハワイに住む女の子・リロと、エイリアン・スティッチの物語ですよね♪グッズもたくさん販売されていて、持っている!という方も多いのではないでしょうか?

こういったアニメーション映画のキャラクターって、心くすぐられますよね!

アニメだけではなく「ゆるキャラ」が出てきたように、キャラクターの癒し効果って大きいと思います。今日は私を癒やしてくれるキャラクターを紹介します♪

「丸い」とヒットする!?私の好きなキャラクター3つ

  • となりのトトロ

私が一番好きなキャラクター!もともとジブリ作品が好きで、どのキャラクターも愛らしいんですが、トトロは断トツ!映画も好きで友達とよくセリフを覚えたりしていたなあ…と思います。

グッズも持っているんですが…いい年した大人がこんな可愛いものを持っていていいのか!?と悩んでいるのが本音。ひっそりとタオルくらいしか持てない、臆病者はこちらです。

  • バリィさん

焼き鳥のまち今治(いまばり)のご当地キャラクターです♪今治育ちのトリで、趣味は食べ歩きと 、ハラマキコレクションだそうです。丸っとしたフォルムが可愛くて、こちらもひそかに追いかけています。

ゆるキャラのプロフィールを見るのが好きで、どのキャラクターもご当地の名産をひそかにアピールしているので可愛いんですよね!いつか会いたい…と思ってます。

  • ポムポムプリン

サンリオのキャラクターで、こげ茶色のベレー帽がトレードマークの、ゴールデンレトリバーの男の子。私は小学生から好きで、今でもサンリオ界No.1です!

プリンちゃんは靴集めが趣味で、好きな言葉は「おでかけ」☆しかも、今ミスタードーナツとコラボしたカレー皿があるんですよ!ファンの方、ぜひチェックしてみて下さい♪

いかがでしょうか?こうやって並べてみると、私、丸くて大きなキャラクターが好きなんだな…と思いました。ドラえもんやピカチュウなど、丸いキャラクターはヒットしやすいという法則もあるそうで、完全に、キャラクターの販売戦略に引っかかっている私です(笑)

皆さんはどんなキャラクターが好きですか?もしかすると共通点があって、新しい発見もできるかもしれませんね!

「スティッチの日」とは?

2002年にアメリカで公開されたアニメーション映画「リロ・アンド・スティッチ」の主人公スティッチ。天才科学者のジャンバ博士が創り出したエイリアンのひとつで、試作番号が626号であることから6月26日を「スティッチの日」と制定したのはウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社。映画の大好評を受けて、続編やテレビシリーズ、キャラクターグッズなども大人気を集めている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング