軽くて丈夫、持ち運びやすい!シンプルなアルミのお弁当箱「THE LUNCH BOX」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

軽くて丈夫、持ち運びやすい!シンプルなアルミのお弁当箱「THE LUNCH BOX」

_dkBZqYL

今日ご紹介するのは、編集部メンバーも愛用中の、シンプルなアルミ製のお弁当箱「THE LUNCH BOX」

こちらは「これこそは(=THE)」といえるような「定番」のモノにこだわる「THE」ブランドのお弁当箱。

どこか懐かしさを感じるアルミ製の、シンプルなデザインで、とにかく軽くて丈夫なのが特徴です。

お弁当箱といえば、プラスチック製のものを多く見かけますが、アルミは素材に傷がつきにくいため、細菌が入り込みにくく、衛生的なのだそう。

気温があがり、菌が繁殖しやすくなるこれからの季節は特にうれしいですよね。

また、軽くて丈夫な上、とってもコンパクトなサイズなので、底の小さな通勤バッグでもしまいやすく、持ち運びもらくちん。さらに、高さのある上蓋で、開け閉めはかぶせるだけでスムーズなのに汁もれが起きにくい構造になっています。

41BSfSKKr0L

375mlのミニサイズなので、大人用なら2つをセットで、お子様用には1つ、など、使う人や用途によって使いやすいのも◎。同じサイズなので、2つ重ねても包みやすいですよ。

そして…上の写真を見てすでにお気づきの方もいるかもしれませんが、このお弁当箱にご飯をつめ、市販のもっとも大きなサイズの梅干しをのせると…なんと日本の国旗「日の丸」と全く同じ比率になるのだそう…まさに「THE・リアル日の丸弁当」!

新しいお弁当箱を探している方はもちろん、これからお弁当づくりをはじめてみたいな、なんて思っている方。デザインも機能もすぐれた「これこそは」といえるこんなランチボックスはいかがでしょうか?

アルミ弁当箱 THE LUNCH BOX 375ml

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

商品詳細・購入はこちら(楽天市場へ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング