BLOG

「篤姫」ゆかりの、薩摩藩の屋敷跡地のホテルで朝食☆【セレスティン】

こんにちは!

内藤玲香の憧れの“ホテル朝食”ガイドへようこそ☆

本日は、東京・三田(田町)にあります、セレスティンホテル。

三田にある、NECさんのビルの近くにホテルはあります!
IMG_2232

表題にあるように、このセレスティンホテルは、あの「篤姫」ゆかりの、江戸時代は、薩摩藩の上屋敷となっていた場所です。
私は個人的に歴史が大好きなので、セレスティンも好きな場所の1つです。

ここは、勝海舟がかつて、無血開城をした場所という有名な屋敷でした。
歴史が好きな人に是非行ってもらいたいなと思っています。

さて、そんな第117回目は、セレスティンホテルの「グラン・クロス」の、朝食ブッフェをご紹介します。
冒頭にも書いたように、篤姫なので、鹿児島産の食材を多く使用しています。

是非食べてほしいオススメの朝食メニューのベスト3 をご紹介♪

鶏飯
ふっくらと炊き上げた鹿児島県産伊佐米の上に、鹿児島銘柄鶏などお好みの薬味をのせ、オリジナルのスープをかけてお召し上がりいただく、鹿児島県奄美大島の郷土料理「鶏飯(ケイハン)」をアレンジした一品です。
スープはチキンブイヨンベースと豆乳ベースの2種をご用意。

鹿児島産の伊佐米が特に美味しかったです。ホテルでも販売していたら嬉しいです!
IMG_2219

カレー
セレスティンで半世紀にわたり守り続けている秘伝セレスティンカレーのソースに、鹿児島の銘柄豚を組み合わせたオリジナルカレーです。
この鹿児島の豚肉がとっても柔らかくて、美味しいのです!

ホテルの朝食であまりカレーは食べないのですが、これはとっても良かったです。
IMG_2220

メゾンカイザーのクロワッサン
大人気のメゾンカイザーのクロワッサンを始め、8種類のパンが用意されています。

特に、クロワッサンが絶品ですね!
IMG_2221

★番外編:ノンオイル海苔ドレッシング
サラダのコーナーで偶然見かけました!
海苔を使用したノンオイルのドレッシング、是非試してみてください♪
サーモンやブロッコリーなど頂きました。
IMG_2223

ワタシだけの時間がゆっくり流れる、このラグジュアリーな気分がたまらない。
早く起きた朝は、是非行って下さいね♪

IMG_2225

セレスティンホテル 「グラン・クロス」

〒105-0014 東京都港区芝3-23-1 1階
TEL/03-5441-4112

営業時間/朝食 7:00〜10:00(L.O.9:30)
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:30~23:00(L.O.21:30)

http://www.celestinehotel.com/

<朝食メニュー>
和洋食ブッフェ 2,500円(消費税・サービス料込)

**2017年7月掲載時点の情報です。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

内藤玲香の憧れの”ホテル朝食”ガイド

公式ブログ
いつもと違う朝を過ごせる、ホテルの朝食案内
Written by

内藤玲香

株式会社Suite Experience 代表取締役
姫ステイ プロデューサー/スイートルームマーケッター
ホテル好きが高じて起業。自身のホテル勤務経験から、現在、スイートルームマーケッターとして、ホテルのスイートルームの宿泊プランの企画、マーケティング、ホテルアメニティの企画に携わる。公式朝美人ブログを通じて、至極のホテル朝食の魅力を発信します。
ブログ「至極の姫ステイの魅力を発信☆ホテルから始まるHappyの環」はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング