BLOG

ヤミーさんのラクうまレシピ、がんばらなくても美味しい毎日ごはん

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『ヤミーのがんばらない毎日ごはん』

人気料理研究家・ヤミーさんの「毎日ごはん」レシピ集。料理ビギナーさんでも作れる、がんばらなくても美味しい料理を伝授します。

20170524
ヤミーのがんばらない毎日ごはん
著者:ヤミー
出版社:宝島社

世界中のお料理を3ステップで作ってしまうヤミーさん。本書の「毎日ごはん」レシピもやっぱりシンプルで手間いらず。材料を切ったら、あとは焼くだけ、煮るだけ、蒸すだけと、3ステップ以内でできちゃいます。

がんばらない料理のルールは3つ。*メイン食材は4つまで。*計量スプーンがなくても大丈夫。*作り方もがんばらない。計量は家にあるティースプーンやグラスで代用。みじん切りもしなくてOK、テクニックはいりません。

フライパンだけですぐ完成するおかず、ちぎって混ぜるだけの包丁を使わないおかず、おかずのバリエーションを増やしてくれる「おかずの素」など93品。3ステップの手順のなかに、美味しく作るコツがぎゅっと凝縮されています。

忙しい毎日だからこそちゃんと料理したい、しっかり食べたい。それでいて気楽に作れたらいいな。そんな願いに応えてくれる一冊です。

野菜たっぷりのヘルシー料理や暑い季節にもりもり食べたいボリュームおかずもたくさん収録しています!

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング