液だれしない!これぞ“定番”といえる使い心地の「THE 醤油差し」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

母の日のプレゼントに♪液だれなし。美しいフォルムも魅力の「THE 醤油差し」

00_

もうすぐ母の日ですね。もうプレゼントは決まりましたか?

今日は大切なお母さんへのギフトにぜひおすすめしたい、ありそうでなかった美しさと使いやすさの名品「THE 醤油差し」をご紹介します。

なめらかな曲線が作りだすシンプルなたたずまいがとても美しいこの醤油差し。一番の特長は、醤油差しに最も求められる機能である「液だれしないこと」。

気持ちいいほどに液だれしないので、思わず何度もいろんな角度で試したくなるほど…!試作を繰り返し、注ぎ口の形状に工夫を重ねながら完成した、まさに「世界一美しい、液だれしない醤油差し」なんです。

蓋の部分はネジ式ではなく、すとんと落とすだけ。すりガラスのようになっていて、まるでアンティークの薬瓶のようなデザインを楽しめます。

UL1500_
試作を繰り返して開発された「液だれしない」注ぎ口

お醤油はもちろんですが、オリーブオイルやお酢などをいれてももちろんOK。80ml用のコンパクトサイズなので、3つ並べてもスペースをとりすぎることがありません。

また、透明度の高い惚れ惚れするようなクリスタルで、底に重みがしっかりあって倒れにくい点も◎

世の中にない「定番」アイテムを作り続けている「THE」ブランドによる、まさに「ザ・醤油差し」といえる一生モノですよね。

ギフトにぴったりの美しい桐のパッケージに入った名品を、おしゃれなお母さんへの贈り物に選んでみませんか♪

THE 醤油差し CLEAR 80ml

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング