毎日使うから、軽くてシンプルが◎「ネックストラップ付きカードケース」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

毎日使うものだから…軽くてシンプルがベスト!「ネックストラップ付きカードケース」

500_

SuicaやPASMOなど毎日の通勤・通学に欠かせないICカードに加え、最近はオフィスでも入退室にICカードが必要な事が多くなっていて、首から下げるネックストラップ付きのカードケースが欠かせない、という方が多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、この春から編集部のメンバーが使い始めてとても気に入っているという、イールスキン(うなぎの皮)の軽くてシンプルなネックストラップ付きカードケース。

シンプルで、35グラムと軽いのが特徴というこのケースを愛用中のスタッフによると

「以前は、伸びるタイプのストラップを使っていたのですが、金属の金具が何気に重かったようで…これに変えてから、肩や首がすごく楽になりました。

私はピンクを使っていますが、8色あって値段もリーズナブルなので、黒とか水色も買い足したいな〜なんて。

その日の気分やお洋服によって変えられたら、きっと楽しいですよね!」

とのこと。

0_

お財布やスマホのケースなど、毎日使うものを新しくすると、気分がリフレッシュしますよ。

シンプルで使う人を選ばないこんなカードケースは、自分用にはもちろん、ギフトにもオススメです♪

イールスキン ネックストラップ 付 ID カード パス ケース

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング