紅茶やコーヒーのおともに♪濃厚な味わいの「ウォーカー ショートブレッド」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

朝ごはんやおやつに!スコットランドの伝統的銘菓「ショートブレッド」

赤チェックのパッケージのこの商品、一度は見たことのある人も多いのでは?これは、スコットランドで昔から愛されているウォーカー社の「ショートブレッド」。

ひとくち食べれば、バターの濃厚な味わいが口にいっぱいに広がって思わずうなってしまう美味しさ。この味に虜になっている人も少なくないんです。

このお菓子をすすめるスタッフによると…

「イギリス旅行で初めて食べたときに惚れて以来、ショートブレッドといえばウォーカーになってしまった私。シンプルな材料でここまで美味しくなるなんて驚きです。サクッとほろっとした食感も好きなポイントの1つです♪」とのこと。

朝食べるのにオススメなポイントは2つ。1つは、紅茶はもちろん、朝のコーヒーとの相性がとってもいいこと。もう1つは、フィンガータイプで忙しい朝も片手で食べられること。もちろん仕事の合間など作業中のおやつにもぴったりです。

「見たことあるけどそういえば食べたこと無いなぁ~」なんて方、この機会にぜひ試してみてくださいね。

あつあつのコーヒーとともに、桜の樹の下でお花見しながらいただく…なんてのもオススメですよ♪

ウォーカー ショートブレッドフィンガー

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング