春休みはお得に旅したい!交通費を抑える方法3つ

 

f72a6f213590ac22f169df7767efbc87_s

3月2日:今日は「ミニーマウスの日」

今日は、子供から大人まで大人気の「ミニーマウス」の日!

ミニーちゃんをはじめ世界中を虜にするディズニーキャラクターたちに会いに、春休みにはディズニーリゾートへ…という方も多いのでは?

ディズニーリゾート以外にも、春休みに旅行したい国内の観光スポットはたくさんありますよね。今日は、交通費を抑えて国内をお得に旅する方法について考えてみました♪

交通費をセーブしてお得に旅するアイデア3つ

  • 青春18きっぷを活用する

JR線の普通・快速列車の普通車自由席及びBRT(バス高速輸送システム)、JR西日本宮島フェリーに自由に乗り降りできるきっぷです♪「青春18きっぷ」とありますが、年齢にかかわらず、誰でも利用することが出来ます!

販売期間、使用期間が決まっていますが、期間中はぐんとお得に旅することが出来ちゃいます♪一泊二日で温泉旅行でもいいし、気になっていた場所へパン屋巡りに行ってもいいし!使い方は自由自在です。

  • バスツアーに参加する

日帰り・宿泊のツアーや、土地の名物が食べ放題のツアーなど、お得に思いっきり楽しめるバスツアーもおすすめ!面倒な交通機関の手配や座れない…なんていうストレスもなし♪同じ参加者との出会いもあるので、友人関係も広がるかもしれません。

  • 夜行バスを利用する

ちょっと時間はかかりますが、交通費を抑えるのにうってつけなのが夜行バス♪新幹線や飛行機に比べ、ぐんとお得に利用できます。ただ、長時間の移動になるので、体が痛くなったり、よく眠れなかったり…ということもあるので、自分の体と相談して利用してみて下さいね。

いかがでしょうか?これら以外にも、最近は格安航空券も多いですし、ネットで探すとお得なパックも見つかったりして、工夫次第で交通費や旅自体の費用を抑えることが出来ると思います。

交通機関のチケットや旅行プランって、知っている、知っていないで大違い!ということも多いもの。いつも同じ交通機関を使っている、という方も、この機会にいろいろな方法を検討してみてはいかがでしょうか♪

「ミニーマウスの日」とは?

未来に向けて発信し、5年後、10年後の指定した日に届く未来郵便制度を発足させた長野県下水内郡栄村の栄村国際絵手紙タイムカプセル館と、その運営を手がける絵手紙株式会社が制定。日付は3と1で「みらい」と読む語呂合わせから。「未来に届ける大切なメッセージ」という公募展などを開催。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング