BLOG

【品川】NEW!「和のスープストックトーキョー」1号店@ おだし東京

おはようございます。しろです。

三寒四温を繰り返し、少しずつ春に近づいていく。そんな2月ですね。

さて、今日はあのスープストックトーキョーが昨年12月にJR品川駅構内ecuteにオープンした日本食のお店、その名も「おだし東京」に行ってきましたー。

店構えが和!



朝のメニューは、こちらの2品。オマール海老の味噌汁と、はかた一番どりの朝粥。


オマール海老のお味噌汁は、海老のだし×あさりのだし×仙台味噌×西京味噌という「お味噌汁の幕の内弁当やー!」であります。具も盛りだくさんで自家製の白身魚のすり身、フワッフワのパンでできたお麸、長芋、セロリと盛りだくさん。蓋を開けた瞬間におだしの良い香りが、ふわっと漂います。



ご飯は大盛、小盛、自由に選べます。

続いては、一番どりの朝粥。



丁寧にとった鶏のおだし汁に鶏肉だんごが合うのです。トッピングのドライトマトの酢漬けが、これまた相性ぴったりで、お粥の色んな顔を演出してくれます。

お席は10人ちょいくらい座れるカウンターとテーブル席が何席か。出社前にほっこりしてるワーカーの方がたくさんいました。

昼夜はこちらのメニューも展開。


夜に行って、檸檬のスライスが2枚入った檸檬すき焼きをいただいてきたのですが、すき焼きと檸檬ってこんなにぴったりなのね!という衝撃の旨さでした。


朝から夜まで楽しめるお店。「日本の食に恋」しにみなさん行ってみてねー。

●おだし東京 エキュート品川サウス店

03-6450-4456

東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川サウス 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13203499/

[月~土] 7:00~22:30(OS)

[日・祝] 8:00~21:30(OS)

年中無休

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!https://www.facebook.com/sotoasagohan

この記事を書いた人
Nice to meet you!

東京ソトアサごはん会のおいしい食べある記

公式ブログ
都内のモーニング、朝食のお店の食べ歩きレポート
Written by

東京ソトアサごはん会

都内に勤める朝活仲間で、出社前に行ける美味しい朝ごはんスポットを探し、ほぼ週1で食べ歩き、ブログでご紹介しています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング