イギリス王室御用達!本格紅茶「フォートナム&メイソン クィーンアン ブレンド」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

ストレートでもミルクでも美味しい「フォートナム&メイソン クィーンアン ブレンド ティーバッグ」

61gmFaJrKJL._SL1000_

朝の1杯は紅茶派?それともコーヒー派?

紅茶派はもちろん、コーヒー派の方にもオススメしたイチ一押しの紅茶がこちら、「フォートナム&メイソン クィーンアン ブレンド」です。

フォートナム&メイソンは、これまでに数多くのロイヤルワラント(王室御用達の称号)を授与されており、現在でも、エリザベス女王2世とプリンス・オブ・ウェールズ(チャールズ皇太子)2つのロイヤルワラントを保持している、伝統ある紅茶ブランド。

こちらの紅茶をオススメするスタッフによると、

「フォートナム&メイソンの紅茶は、さすが王室御用達。どのブレンドや茶葉を選んでも間違いなく美味しい紅茶ばかりなんです!

その中でも、こちらの『クィーンアン』は、1907年に創業200周年を記念し、創業当時の国王・アン女王の名を冠して作られた特別なお茶。コクがあり、香り豊かな、アッサムのブレンドティー

味がしっかりしていますが癖が少なく、ストレートで飲んでも、ミルクティーにしても◎。ゆっくりできる日の朝に淹れて、お気に入りのパンと一緒にいただく朝ごはんは…とっても幸せですよ♪

決して安いというわけではありませんが、カフェなどでいただくのに比べるとリーズナブルでおすすめです!」とのこと。

また、別のスタッフは、大学時代に初めてイギリスを旅行した際におみやげに買ったのがこの「フォートナム&メイソン」の紅茶で、それ以来ずっと飽きること無く「フォートナム&メイソン」の紅茶を愛飲しているそう。

ティーバックなのでお手軽、でも、本格的な味わいが楽しめます。王室御用達の絶品紅茶で、優雅な朝を過ごしませんか♪

フォートナム&メイソン クィーンアン ブレンド ティーバッグ25個入り

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング