サクサク食感と甘酸っぱさのマリアージュ♪「六花亭 ストロベリーチョコレート」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

サクッ!食感と甘酸っぱさのバランスが絶妙♪「六花亭 ストロベリーチョコレート」

31RMM+jsLUL

もうすぐ2月14日、バレンタインデーですね。

今回は、朝時間.jpの編集部にもファンが多い北海道の「六花亭」で人気の「ストロベリーチョコレート」をご紹介します。

ひとつ手に持ってみると、まずその「軽さ」に驚くのがこのストロベリーチョコレート。フリーズドライの真っ赤な苺をホワイトチョコレートでコーティングしたチョコレート菓子なんです。

苺ひと粒をコーティングしているので、見た目は大きくボリュームがありますが、乾燥した苺なのでサクッと軽い味わい。

その「サクサク」食感とともに広がるいちごの甘酸っぱさが、まったりと濃厚なホワイトチョコレートの味わいと合わさって、まさに絶妙なマリアージュ!1個、あと1個…と後を引くおいしさなんです。

31T795OAFRL

白と赤の色合いもとってもキュート。六花亭らしいセンスあふれるパッケージもステキで、バレンタインのギフトはもちろん、女友達へのプレゼントにもおすすめです。

おもてなしに使う時は、半分にカットして並べてもかわいいですよ♪

 

コーヒーとも相性バツグンなので、冬の朝、丁寧に淹れたコーヒーにひと粒添えて、甘酸っぱいおめざを楽しんでみてはいかが?

六花亭 ストロベリーチョコレート ホワイト

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング