大人気!家事のコツ満載の一冊「仕事も家庭も楽しみたい! わたしがラクする家事時間」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

“朝家事”のコツが詰まった書籍「仕事も家庭も楽しみたい! わたしがラクする家事時間」

仕事も家庭も楽しみたい! わたしがラクする家事時間 (正しく暮らすシリーズ)の表紙画像

ワーママ、専業主婦の方はもちろん、一人暮らしの働き女子も。多くの女性が持つ悩みの一つが「家事」、ですよね。

上手に家事をこなして、自分の時間もしっかり取りたい!という方におすすめの1冊が、今回紹介する「仕事も家庭も楽しみたい! わたしがラクする家事時間」です。

本書には大人気整理収納アドバイザー Emiさんが実践しているという家事と時間管理術がいっぱい。

暮らしに合わせ、便利な家電を上手に活用して、家族もまきこんで朝に家事をまとめる、その方法やタイムスケジュールまでが明かされています。

例えば、「効率の良い順番を決めたらその順番を当たり前の習慣にしてしまうのがコツ。もしも洗濯機を回している最中に、ほかの家事が気になったとしても、それはそれとして、いつもと違う動きはしません。」なんて、びっくりですよね。

朝の90分でほとんどの家事を終わらせ、能動的にスケジュールを組む。そんなゆとりのある憧れの生活も、実はそんなに遠くないのかもしれないと思える、誰にでも取り入れられる暮らしのヒントが詰まった一冊です♪

仕事も家庭も楽しみたい! わたしがラクする家事時間 (正しく暮らすシリーズ)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング