バジルの風味が濃い!おうちパスタの格が上がる「フラントイオ バジルペースト」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

パスタ、トースト、じゃがいもにも◎!使い道いろいろ「フラントイオ バジルペースト」

51o6

バジルソースで和えた「ジェノベーゼ・パスタ」は、もう、パスタメニューの中でも定番ですよね。

こちらは、ジェノベーゼ好きな方にはもちろん、「おいしいバジルペーストに出会ったことがない…」なんて方にもおすすめの「八基通商 フラントイオ バジルペースト」。

一般的なバジルペーストに入っていることが多い、松の実などのナッツ類や、チーズが入っていないとても珍しいバジルペーストで、バジルの味わいをダイレクトに楽しむことができます。

ジェノベーゼの本場の良質な手摘み厳選バジルに、エクストラヴァージンオリーヴオイル、ガーリック、塩等で味を調えたこちらの一品は、乳製品アレルギーの方にも安心。

このバジルペーストを長年愛用中のスタッフによると、

「とにかくバジルの青々しい味わいが絶品!松の実やチーズが入っていないのもありますが、素材のバジル、オリーブオイルの風味がとにかく絶品のおいしさで、瓶をあげて香りを感じるだけで、イタリアンレストランにいるような気分に。

このペーストは、パスタはもちろんですが、私のおすすめの食べ方は、スライスしたバゲットに塗ったり、ゆでたじゃがいもに和える食べ方!

遊びに来た友だちに出すと必ず「これどこの?」と聞かれます。イタリアらしい瓶の形もかわいくて、私にとって、美味しいもの好きのお友達へのプレゼントといえば、まずこれ。おすすめです!」とのこと。

バジルとオリーブオイルの味がしっかりと感じられるバジルペースト、鮮やかな緑も、青々しい味わいも、これから春にかけての季節にぴったりですよ♪

八基通商 フラントイオ バジルペースト90g

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング