お家のコーヒーがグレードアップする「MONINのキャラメルシロップ」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

キャラメルコーヒーをお家で手軽に作ろう!

31Y0qosHpbL

朝のコーヒー。いつもと少し違う気分で味わいたいときにおすすめなのが、フレーバーシロップ。

中でも、このMONIN(モナン)のシロップは、世界100か国以上のカフェ、レストランで愛されるフランスを代表するブランドの商品です。

今回オススメするキャラメルは、香りはしっかりしているのに、主役のコーヒーの味を邪魔することがありません。砂糖とは違うので、ほのかに甘味を感じる程度ですが、香りはしっかり!

常備しているというスタッフは・・・

「普段はやっぱりコーヒーはブラックで飲むのが好きですが、250mlと小さめなので、キャラメル、バニラ、ヘーゼルナッツと3種類買いそろえていて、気分転換したい時に楽しんでいます。夜寝る前にホットミルクを作るときにも重宝しますね。

ブラックコーヒーが苦手な家族は、カフェオレや砂糖入りのコーヒーに入れていますが好評です。友達が遊びに来た時にだしたら「カフェみたい」と喜んでもらえて鼻高々でした。」

もちろん、コーヒーだけでなく紅茶や炭酸水に混ぜたり、パンやお菓子作りに使ったりしてもGOODです。1本用意しておくと、お家でのカフェタイムがグレードアップしますよ。

MONIN(モナン) キャラメルシロップ250ml

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング