お家のコーヒーがグレードアップする「MONINのキャラメルシロップ」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

キャラメルコーヒーをお家で手軽に作ろう!

31Y0qosHpbL

朝のコーヒー。いつもと少し違う気分で味わいたいときにおすすめなのが、フレーバーシロップ。

中でも、このMONIN(モナン)のシロップは、世界100か国以上のカフェ、レストランで愛されるフランスを代表するブランドの商品です。

今回オススメするキャラメルは、香りはしっかりしているのに、主役のコーヒーの味を邪魔することがありません。砂糖とは違うので、ほのかに甘味を感じる程度ですが、香りはしっかり!

常備しているというスタッフは・・・

「普段はやっぱりコーヒーはブラックで飲むのが好きですが、250mlと小さめなので、キャラメル、バニラ、ヘーゼルナッツと3種類買いそろえていて、気分転換したい時に楽しんでいます。夜寝る前にホットミルクを作るときにも重宝しますね。

ブラックコーヒーが苦手な家族は、カフェオレや砂糖入りのコーヒーに入れていますが好評です。友達が遊びに来た時にだしたら「カフェみたい」と喜んでもらえて鼻高々でした。」

もちろん、コーヒーだけでなく紅茶や炭酸水に混ぜたり、パンやお菓子作りに使ったりしてもGOODです。1本用意しておくと、お家でのカフェタイムがグレードアップしますよ。

MONIN(モナン) キャラメルシロップ250ml

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング