秘密は朝ごはんと○○!朝からご機嫌な自分を保つ3つの方法

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのなっちゃんです。

今年11月から「今日は何の日?」のコラムを、毎日執筆させて頂いております。いつもコラムを読んで頂いている方も、初めましてな方も、今日は私のお気に入りの朝の過ごし方を3つご紹介させて頂きます♪

【お気に入りの朝の過ごし方その1】外朝ごはんに行く

1

同じく朝美人アンバサダーとして活動しているあやぱんと、一緒に外朝ごはんのブログ(「朝ごはんソムリエ」になってみた >> http://asagohansomurie.blog.jp/を運営するほどの朝ごはん好き!3食の中で一番気合いを入れたい・・・!と思っています。

家での朝ごはんももちろん大好きですが、朝早くから外で活動して朝ごはんを食べるって、料理や環境からエネルギーがもらえて「一日頑張ろう!」と思えるんですよね。

バタバタしがちな朝こそ、ちょっと早起きしてきちんと朝ごはんを食べてみてはいかがでしょうか?

2

3

【お気に入りの朝の過ごし方その2】ドラマを見る

最近TVドラマにはまっています!「逃げ恥」とか「逃げ恥」とか「逃げ恥」とか・・・(決して回しものではありません。もうすぐ最終回で逃げ恥ロスになる一人です。)

社会人になってからTVドラマの面白さに気付き、毎回一通り全てのドラマはチェックしています。(どんだけ)

でも、日中見る時間がない・・・!と最初の頃は悩みましたが、最近は朝に見るようにしています!大体一日1本!余裕がある日は2本!といった具合。好きな俳優さんを見るだけで、癒し効果抜群でテンションアップだし、流行も分かる!物語に触れることは自分の感性の刺激になると思うんです。

夜にだらだら見るより、頭もしゃきっとしている朝にドラマ!断然おすすめです。

【お気に入りの朝の過ごし方その3】部屋の掃除をしてから出勤!

ベットメイキングや、食器の片付け、玄関周り・・・。バタバタしがちな朝ですが、最低限綺麗にして出勤しています。

帰宅した時散らかった部屋が待っていたら、それだけでテンション下がりますよね。少しでも整えるだけで、気分が全然違いますよ!

まずは簡単にベットメイキングから初めてみませんか?

どれも、簡単な事ですが、こういった自分の好きな事をする時間を作るだけで、なんだか機嫌が良くなって、会社へ行く足取りも軽くなるんですよね♪

楽しく、心地よく過ごしていくのがお気に入りの朝時間です!

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_38-1024x1024

なっちゃんさん(会社員)

テレビ番組制作会社で働く会社員。朝ごはんが大好きで、友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営。また、朝美人アンバサダーとして、朝の楽しみ方を発信しています♪デイリー連載「今日は何の日?」コラムの執筆も。

■blog:http://asagohansomurie.blog.jp

■Twitter:@natvco

朝美人アンバサダー2016のみなさん

2016-05-30_181902

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら
>>(https://asajikan.jp/ambassador_2016)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング